ここから本文です

自転車での巻き込み事故

アバター

ID非公開さん

2019/4/414:30:34

自転車での巻き込み事故

先月、横断歩道を渡ってたら(当方は自転車)左前方から左折してきたタクシーが加速して突っ込んできて巻き込まれました。
(十分視界に入ってるはずだし、一旦徐行したから止まると思った。)
フロントバンパーに自転車ごと身体を巻き込まれたので、自転車は壊れました。
その際に頭を地面に擦って出血、両肩を中心にかなり不自然な体勢を強いられたのでまだ右肩あたりに痛みが残ってます。
診断書は頭部の怪我と肩辺りの打撲。CT・レントゲン異常なし。
1ヶ月ほど経過し、頭部の怪我は快方に向かってます。肩の痛みは残っており通院を続けていますが、1週間に1回程度シップを貰いにいく程度です。
痛みがある以上、もっと通院頻度を増やすべきでしょうか?
後遺症として残っても打撲程度では後遺障害14級は認められませんか?通院日数の基準などはあるのでしょうか?
あのタクシーの無茶苦茶な運転でよくこの程度の怪我で済んだと思ってます。
過失割合10:90(自分:タクシー)だそうです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0z********さん

2019/4/414:33:13

通院頻度については、医師に相談してください。

後遺障害の認定は、傷害の程度や通院日数は関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/4/415:18:20

>十分視界に入ってるはずだし、一旦徐行したから止まると思った

これはあなたの主観だけです
その証拠にあなたにも過失がついています。
あなたにも落ち度があるという事です。
弱者救済なのであなたが車なら過失はおそらくあなたは30%はあるでしょう
ただ、タクシーを擁護している訳ではありません。
事故はお互い嫌な気分になりますし、得する事もありません

客観的に考えて下さい。
快方に向かっている
1週間に一回の治療が2回、3回に増やすとなるとあなたがお金を払うとすれば、「なんで?」となりませんか?
快方に向かっていると言いながら治療日数を増やすと言われているんです。
これは知恵袋ではなく保険会社と相談になります。

今の時点で後遺症認定は何も出来ません。
あなたの治療が終わってからの医師の判断、保険会社の判断です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる