ここから本文です

ブラームスの最高傑作は何?

sie********さん

2019/4/417:01:21

ブラームスの最高傑作は何?

閲覧数:
158
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2019/4/422:35:59

ブラームスともなると、主要な作品はすべて最高傑作です。

管弦楽作品だけでなく、室内楽やピアノ・ソロにも素晴らしい作品がたくさんあります。
室内楽ファンにとっては、名曲の宝庫です。

ブラームス/弦楽六重奏曲第1番変ロ長調作品18
ユーディ・メニューイン、ロバート・マスターズ(ヴァイオリン)
セシル・アロノヴィッツ、エルンスト・ウォルフィッシュ(ヴィオラ)
モーリス・ジャンドロン、デレク・シンプソン(チェロ)
(1963年録音)
https://youtu.be/JUTFJ6EhVZg

ブラームス/クラリネット五重奏曲ロ短調作品115
カール・ライスター(クラリネット)、アマデウス弦楽四重奏団
(1965年録音)
https://youtu.be/DOzEgxUJMG4

現在は廃盤ですが、これまた素晴らしい大全集がリリースされておりました。
大変お買い得でありながらも、演奏はどれも超一流です。

ブラームス/作品大全集
CD60枚組、11576円
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E...

再リリースされた際には、是非ご購入下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2019/4/808:24:46

ハンガリー舞曲 第5番

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/4/807:19:09

ala********さん

2019/4/423:02:57

やはり交響曲第1番!

iwo********さん

2019/4/420:56:53

ピアノ協奏曲と、交響曲第1番と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/4/420:36:21

>ブラームスの最高傑作
★「ドイツ・レクイエム」でしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BB%...
https://youtu.be/Hu1c8rDJSZ8

//////

セットで「ドイツ・イデオロギー」もどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/dp/4003412435