ここから本文です

リボーンドール作家になりたいんですけど

アバター

ID非公開さん

2019/4/418:52:00

リボーンドール作家になりたいんですけど

まずどこから勉強していいのかわかりません。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/4/1019:36:01

https://www.youtube.com/watch?v=kBlp--0sQlw

リボーンドールとは何ぞやと思いググって見ましたら抱き人形の様ですね。

ユーチューブ上にメイクしている方の動画が有りましたので塗装はそれらを参考になされば良いでしょう。

問題なのは原型をどうするかで毎回フルスクラッチで造るのかキャストやソフビで金型で複製するのかで手間や費用がかなり変わってくるし使う材質によって重さや質感も異なる。

ぶっちやけ、お金があるならば造形技術なんかなくても自身のイメージを原型師に依頼し金型で工場で量産すればソフビのキットみたいなのは造れる。(金型の初期投資に数百万円掛かるけど)

理解出来ない部分は自分で検索して調べましょう。その手の人は美術の学校とか行かなくてもまずは自分で調べて造ってるから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 07:23:06

詳しくありがとうございました。勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/4/501:40:40

失礼ですが年齢はおいくつですか?

今までに粘土造形やデッサンなどの経験はありますか?