ここから本文です

フライヤーの中の商品の注文について

mel********さん

2019/4/418:59:46

フライヤーの中の商品の注文について

いつも朝8時頃に、セブンイレブンに寄るのですが、よく利用する店舗は、その時間、フライヤーがほぼ空っぽです。(いつも揚げ鶏くらいしかおいてません)

今日、どうしても食べたい別のチキンがあったので、10分待ってひとつ、揚げていただきました。
ただ…その店舗の揚げ物は、売り切れというわけではなく、フライヤーが起動していない感じのようで、美味しい思いができた反面、店員さんに無理なオーダーをしてしまったのではと気になっています。

お店が混んでなくて、なおかつこちら側に待てる時間がじゅうぶんにある場合、【待っていますので、揚げてもらえますか?】と頼むことは、問題ないのでしょうか…?

通勤時間帯になる朝8時ごろは、人がガラガラの状態の店舗です。

早朝や深夜だと断られることもあると聞きますが、その店舗は、人の入りの具合を見て、朝はフライヤーを切っているのかな…と気になってしまいました。
もしよろしければ、セブンに限らず、フライヤーが空だった場合の注文について教えていただけますと幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2019/4/421:36:39

店舗によるのですが、朝の時間帯にホットスナックは多くの種類は作らない店が多いです。

理由はあまり売れないからです。

作ってから4時間ほどで廃棄の決まりなので
よく売れ出すお昼頃を目安に10時頃から作り出す店舗が多いです。

でも油温は150℃でキープしてあるのでお時間を頂ければご注文に応じられる場合もありすが、1個単位では作れないのでお断りするばあいもあります。

コンビニでは注文を受けて作るミニストップがありますが店舗数が少ないのが難です

• 質問者

mel********さん

2019/4/422:19:43

回答ありがとうございます!
    4時間で廃棄なのですね…!知りませんでした。
    もし、作っていただけた時はラッキーだと考えて、その後は味わって食べたいと思います…!
    ちなみに…もうひとつ立ち寄るコンビニがあって、ファミリーマートなのですが、そこは8時過ぎに立ち寄ってもホットスナックがたくさんあります…!きっと、回転がいいお店なのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/9 18:05:27

回答、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる