ここから本文です

今度、ウェブで小説を書こうと思うのですが、どこのサイトで書けばよいでしょうか ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/419:19:09

今度、ウェブで小説を書こうと思うのですが、どこのサイトで書けばよいでしょうか

「小説家になろう」は、書きたい小説はファンタジーではないので、あまりウケないと思います。
「カクヨム

」も同様。

書きたい小説は、ヒューマンドラマ?みたいな、現実世界での話にしたいと思っています。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h64********さん

2019/4/420:55:37

こんにちは。私もヒューマンドラマ系の小説を書いています。
私はコンテストに出したいので、いろんなサイトに投稿して様子を見てみました。
割とヒューマンドラマ系を受け入れてくれそうなのは最近出来た『セルバンテス』辺りかなと思います。しかし Twitterのつぶやきなどを見ていると、またシステムなど試行錯誤中のようです。でも真面目なサイトだなという印象ですね。「エブリスタ 」も中々良いです。多くの人の目に留まりやすい仕組みがありますし、サイトリニューアルも今月中にあるようです。

やはりいろいろなところに投稿してみて感じるのは、ジャンル違いであろうと小説投稿サイトで強いのは「小説家になろう」だなという事です。「見てもらいたい」願望が強めであれば、そこがいいのかなと思います。
ファンがつけば段々と広がって色々な人に読まれるようになると思いますよ。
どうぞあまり力まずに、自分の作品を愛して楽しみつつ書いてくださいね。時間はかかるかもしれませんが、見てくれる人は見てくれます。結局は人間同士のつながりなので、Twitterなどで発信して宣伝していくのも良いかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/517:43:49

    力まずに自分の作品を愛する...。心の中でその言葉をとっておきます!

    なろうはやはり強いんですね...

    エブリスタとかも見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/4/621:54:05

エブリスタがおすすめです。
いろんなジャンルの小説が投稿されてますよ。

wil********さん

2019/4/511:36:42

アルファポリスはどうでしょう?
アルファポリスもファンタジーは多いですが、居酒屋ぼったくりのような現実世界の作品がドラマ化されたりしていて、そちらにも力を入れています