ここから本文です

彼女と別れたい。&本気で好きな人ができない

pip********さん

2019/4/419:59:02

彼女と別れたい。&本気で好きな人ができない

※長文になります
誤字があるかもしれません。

僕21彼女22
付き合って1ヶ月半ですが時が経つにつれて理想
(タイプ?)じゃないのかなと思い始めました
二年前人生で初めてってくらいの大好きな
彼女ができ、別れ、それから今の彼女含め2人とお付き合いしましたが2人とも本気で好きと思えませんでした。情けないです。
今の彼女は、友達カップルと僕一人で食べにいった時に友達カップルが今の彼女を連れてきて出会いましたその時に色々お話しをして元彼にひどいめにあわされていたらしく話しているうちに可哀想だとおもいなんやかんやで連絡をとり、そこから感情にまかせ告白しました。
今では仕事などの都合で全く会っておらず連絡はとっております。
彼女も絶対寂しい思いをしておりますし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
遊ぶたびに何故か彼女の嫌なところばかり増え本当に情けなくなってきます。
別れを切り出すべきでしょうか?
説明力がなく申し訳ないです。
最後まで読んでいただきありがとうございます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqf********さん

2019/4/422:46:20

なるほど。
元々、同情→恋愛、になったような感じなんですね。

遊ぶたびに嫌なところばかり増える…。。やっぱり、今後が難しいですね。
まだ短いから分からない部分、沢山あるとは思うけれどf(^_^;

まず、最初が同情から始まってるので、そこが恋愛とは違ってたと思うし… でも、多分、あなたは、会ってないながらも、嫌なとこりが増えても、彼女の気持ちを考えたりしてるし、同情の範囲内でも
あるかもしれないけれど、好きという気持ちも、まだ多少残ってるのではないかと思いました。

気分転換に一泊でも彼女と旅行に行ってみてはどうですか?
また違った新たな面が見えて、今度は好きになるかも?

とりあえず、別れたら、もうそこで終わりです。

念のため聞きますが
別れて、一生、後悔しませんか?

質問した人からのコメント

2019/4/5 07:48:17

みなさん回答ありがとうございます。
みなさん心にグッとくる言葉ばかりでベストアンサーを悩んだ結果
なるほどとおもいベストアンサーに選んでいただきました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glp********さん

2019/4/422:07:48

一緒にいても嫌な所ばかり増えてくならこれからどんどん彼女のこと嫌いになりそうですね。あなたは会う気にもなれないし会ったところで楽しくなければ彼女も可哀想です。
彼女のためにも自分のためにも別れた方がいいと思います。お互いもっといい相手がいるはずです。

ysw********さん

2019/4/421:49:40

付き合って1ヶ月半で彼女の事を判断するのはどうかと思います嫌いな所はばかり増えると言う事ですが 彼女にも良いところはあるとおもいますが 良いところを探す努力は付き合っているのだからしないといけないと思います
2年前の大好きだった彼女と比べているようですがその人と付き合う可能性は今ない感じでしょうしそんなに大好きになれる女性はなかなか現れないわけなんでしょ
本気で好きな人ができないとのことですが彼女がいるだけましだとおもいますが あなたが凄く魅力的だったり社会的地位が特別高かったりすれば凄く魅力的な女性もょってくるものだと思います
そうゆう女性だとあなたも本気ですきになる可能性も高いと思います
実際はそうじゃないと思いますから 現状維持で少しずつでも彼女の良いところを見つけるのがいいと思います
本当の悪女ってやつは見極める事は本当に難しいと思います最後の最後まで人を信用させて人に金銭的にか保証人にさせたりしてひがいを与え利用しつくしてるだけ与えてそれがはたんしてくると最後に本性を出してケンカを吹っ掛けてきて消える女です
本当の悪女は本性を隠しますからね
会うたびに嫌なところが増えるぐらいは何でもないと思います
良い所を見つける努力を1、2年続けてそれでも無料ならどこかて会って話し合って別れる が普通かなと思います

man********さん

2019/4/421:13:14

結構女の人に多いらしいのですが、蛙化現象というものではないですか?

別れたいと思っているのに、別れを切り出せないのは罪悪感からだと思いますが、ダラダラとお付き合いしても辛いだけですし、彼女さんの大切な時間を奪ってしまうことにもなりかねません。
ちゃんと事情をお話して、別れるのが良いと思います。

jof********さん

2019/4/420:37:22

別れな。(*´∀`*)尸"

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/420:06:04

普通付き合って1ヶ月なんて
もうただただ嬉しい
そんな時期に
そう思っているのなら
とっとともう別れようって
キッパリ言う方がいいですよ

次に好きな人ができないに
関してですが
可哀想だから
同情してとかそんな気持ちで
告白をするのがまず間違い
本当に貴方のことを好きになって
いるのなら
元カレと同じく彼女に対して
酷いことをしていますからね

顔が可愛いからとか
そんな単純なことではなく
性格など外見ではなく中身を好きに
なれるような人を探すしかありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる