ここから本文です

ここの所の寒の戻りで霜が降りてしまい、葉が枯れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/420:39:22

ここの所の寒の戻りで霜が降りてしまい、葉が枯れてしまいました。

ほおって置いていいのでしょうか?
ほおっておくしかないかなともおもいます。
当方、瀬戸内です。

補足じゃがいもです。
書き忘れました、すみません。

ほお,寒の戻り,瀬戸内,おく,霜,生長,山あい

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/510:59:41

うちの山あいの畑でも半分くらいそんな感じにやられました。
今更どうしようもないので、放っておきます。

例年より収量が落ちるのは覚悟してますが、株は多分よみがえると思います。

不幸中の幸いはまだ株が小さかったことです。
十数年前、25㎝以上に育った状態で茎葉が凍って半透明みたいになったことがあります。株としては枯死しなかったのですがその後の生長がかんばしくなく、生った芋は小さく、更にいわゆる生長不良の未熟芋でゴルフボール大はあったのですが、ほとんど苦かったです。

・・・光に当たって緑化した芋じゃなくても苦い毒芋になりますよ。←否定する人がいるので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/511:11:52

    有難うございます。
    今年は順調にいってると内心安堵してたものですから、ちょっとショックですが、どうしようもないですね、株自体はまた蘇るとわかり少し安心しました。様子みてみます。
    家庭菜園レベルですが、収穫量落ちるのはショックです。
    今更どうしようもないですね。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 11:45:05

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/4/508:23:11

写真の植物は何でしょうか?
ジャガイモかな?