ここから本文です

よく反原発が「感情論だ」と繰り返して来るマルアカ投稿者が居ますが、

wva********さん

2019/4/421:14:00

よく反原発が「感情論だ」と繰り返して来るマルアカ投稿者が居ますが、

そればっかりだからマルアカがバレると思わないのかね?
語彙の貧しさが全てのアカウントの共通なのに、自ら判らないのでしょうか?

◉反原発は、この人物以外全部なのですが。
投稿しないでソロソロ投降しましょうか!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/518:45:06

日本のインフラ事業、特に送配電事業が、どれだけの能力を持ってるのか?
考えれば原発を即棄却できる事位、理解できると思います。・・・・これが解らないのが推進派です。
東日本大震災以前の日本の発電設備は日本の電力需要を3割以上上回っていたのです。だから「全原発停止」の事態でも停電なしで運用できたのです。
関東地方で行われた「計画停電」こそ、「原発は必要だ」というキャンペーンだったのです。 電力業界に詳しい人たちには分かっていたことです。
それから8年が経過し、太陽光発電の設備容量は現在の全原発の設備容量を超えています。新式の高効率LNG火力発電所もいくつか稼働しました。
あとは「再エネ」が増える分だけ火力発電所を減らせるのです。原発は全く必要ありません。
悪態を書き込むだけの「推進論」は退場して欲しいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/9 11:23:20

寄生原電で自然エネの発展を妨げているだけですね。その筆頭が安部麻生です。
一部の既得権益こそ、撤廃しなければなりません。
声高らかに!原発廃絶は発展の必要条件!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/4/518:12:23

まぁ反対派の知能は昆虫並みだとは思いますね。
感情論と云うより、勧善懲悪の物語を無理矢理現実世界に嵌め込もうとしてるってのが、正解かもです。
インフラ事業が、どういう性質を持ってるのか?
考えれば原発を即棄却できない事位、理解できると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2019/4/423:34:07

反原発が感情論だとは思わないけど、知能がチワワ並みな人が多いなあとは感じています。

放射能や大事故起こしただけで話をしたら、おまいらが賛成なもの地球上にないから、どっか地球外か、せめて北朝鮮に帰って欲しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/4/422:01:36

反原発が感情論だとは思わないけど、計量的にものを見れない人が多いなあとは感じています。

放射能のあるなしや毒性のあるなしだけで話をしたら、おまいらの食うもの地球上にないから、霞食って餓死するか、どっか地球外に行って欲しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる