ここから本文です

PCのソフトウエア移し替えについて 教えてください! 自作pcに新規購入のwin...

gab********さん

2019/4/422:00:00

PCのソフトウエア移し替えについて

教えてください!

自作pcに新規購入のwin10をSSDにインストール。過去に使っていたpc(win19)のHDDを繋げてphotoshopなどを移し替えをしたいのですがど

うしたら良いでしょうか。

正規品ばかりなので再インストールすれば使えますが、何か時間短縮の方法はあるのでしょうか。

同じ環境にする時間で心が折れそうです。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2019/4/422:23:40

コピペするだけでも使用可能な場合もあります。
ただし自動アップデートとかは不可能になります(インスコ情報が無い。

認証 / 不正コピー防止の都合で, クローン移動すると別端末として扱われて起動ブロックされる場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/422:17:10

アプリケーションの移し替えはできません。
ProgramFilesを移しても、OS内部に潜むレジストリィに記載がないので、OSがアプリケーションとして認識してくれません。
面倒ですが・・・再インストールするしかありません。

同じ環境にする時間で心が折れそうです。
それも自作の楽しみの一つと思わなきゃ・・・

nak********さん

2019/4/422:06:07

HDDのクローンを作ってSSDに入れればいいです。