ここから本文です

市販のデンタルマウスピースで歯並びが良くなったって方おられますか?

nsg********さん

2019/4/422:04:25

市販のデンタルマウスピースで歯並びが良くなったって方おられますか?

歯医者さんのマウスピースでは歯の型を取り少しずつ型をずらしていき何回か繰り返し歯並びを矯正していくと聞いて納得しました。

が、市販で売られているデンタルマウスピースは湯につけたマウスピース(やわらかくする)を歯で型を取り硬くなった後、寝ている時にマウスピースをつけて寝てたら少しは歯の矯正になると書いてありました。

そこで、歯医者さんでは調整するので矯正出来るのは分かるんですが、市販のは調整しないので矯正とはならないのではないかと思うんですが、詳しい方又は経験した方よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/4/512:54:04

誰が考えても歯を動かすには、歯に加重をかけないと移動しないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/4/513:42:32

いないと思います