ここから本文です

3月の半ばごろに、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。産婦人科に電話をして『妊娠...

アバター

ID非公開さん

2019/4/422:14:56

3月の半ばごろに、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。産婦人科に電話をして『妊娠検査薬で陽性だったので』と伝えたところ、『妊娠7週目以降でないと診察しません』や『うちでは診れません』など…どこの病院も断ら

れてしまい、未だに病院へ行けません。予約を入れたくて電話しても断られてしまいます。
ちなみに、最終生理日は2月5日です。
それも病院へ電話するたびに聞かれるので伝えているのですが…。
住んでいる場所は、都内です。地方から結婚して都内へ来ました。
都会の病院は、こうして妊娠した際の診察をお断りするのでしょうか?
地元の母に連絡したら
『普通ならすぐに診てもらえるはずなんだけど…都会は違うのかな?』と言っていました。

都内に住む方、教えてください。
長文失礼しました。

補足質問に答えてくださった方、ありがとうございます。
一昨日、出血と痛みががあり
病院へ行ったら流産してました……
処置をしてもらい自宅へ戻りました。
すごくショックで今はなにも考えられませんが……
お礼だけ言わせてください。

回答、本当にありがとうございました。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/4/422:29:01

最終生理日、初日が0w0d
という計算なので排卵が2w0dだったはず。

そこから7w目を計算していつなのか把握していた方がいいかも?

都内ではないですが、
知り合いが東京に住んでて妊娠して
直ぐに病院行き(予約無し)で妊娠4w位と分かったくらいです(´・ω・`)

なので伝え方がおかしかったのかも知れません(´・ω・`)...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/423:51:02

    回答、ありがとうございます。
    電話では『妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、そちらで診察お願いできますか?』と言い、『最終生理日はいつか?』等聞かれたので答えたら
    『7週目以降でないと診察出来ません。』と言われました。
    『妊娠7週目はいつぐらいなのか』と聞いたら『4月入った頃ですかね~』と…。スマホで調べたらもう8週目に入ってました( ;´・ω・`)初めての妊娠なのでわからないことばかりで…
    朝、また病院にお尋ねしてみます!ありがとうございました!!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

編集あり2019/4/422:31:12

最終生理2月5日ならすでに妊娠7週を超えていますよ。
最初の7週以降なら診察するという病院に行かれたらいいと思います。
私は都内ではないのですが、一応都会と呼ばれる場所に住んでいます。
妊娠5週未満は診察お断りとか産科はなく婦人科のみしかみないとかのところもあるようです。