ここから本文です

新高1 女子です。 友だちのつくり方がわからなくて困ってます。 私と同じ中学...

xkg********さん

2019/4/422:18:04

新高1 女子です。

友だちのつくり方がわからなくて困ってます。
私と同じ中学の子で私と同じ高校に入った子はいません。県外に進学したので完全にアウェーな感じです。
私は知らない子にもわりと積極的に話しかけてい

く方ですが、席も教室の隅っこだし、周りの席の子はほとんど男の子で、席の近い方の女の子は清潔感がないしずっとぶつぶつ言ってるので怖くて話しかけられません。周りの男の子に話しかけようにもずーっとぎゃあぎゃあ騒いでるので なかなか声をかけられません。
しかも 遠くの席の女の子たちを見ると、もうすでにグループができているようです。
なりふり構わず話しかけにいくのも手ですが、引かれたりひそひそ言われるのが怖くてあと一歩が踏み出せません。

どうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkp********さん

2019/4/422:28:05

グループ出来てしまっていると入りづらいですよね。

お昼時にご飯一緒に食べて良い?って聞いてみたらどうでしょう??
教室の場所とか、時間割とか、初めてでわからないこともたくさんあると思うので、これってどうだっけ?って聞いてキッカケにするとか??

他人の、しかも初対面の人が考えてることなんてわかりませんので、ポジティブに考えましょう!!
一声掛けられればあとは意外とすんなり行くかもですよ!!

大丈夫!勇気を持って!!

質問した人からのコメント

2019/4/7 01:13:16

ありがとうございます!
がんばります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる