ここから本文です

dbdについて質問です。プレイグの固有パーク「堕落の介入」とハグの固有パーク「破...

os7********さん

2019/4/423:28:55

dbdについて質問です。プレイグの固有パーク「堕落の介入」とハグの固有パーク「破滅」のどちらも発電機の遅延になりますが、破滅を外して堕落の介入にするのはありだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nds********さん

2019/4/512:28:17

私は最近ちょくちょくつけてますがありだとおもいますよ。
どちらがいいかは破滅が壊されるまでの時間と生存者のスキルチェックのうまさにもよるので結果論としか言えないですが破滅のほうが爆発力はあるが堕落は安定するというイメージです。
元々1人吊れるまで生きていたら破滅は仕事をしたと言われているので120秒間確実に仕事をしてくれる堕落もその分くらいは働きます。
不協和音をあわせてつけてチェイスはじめてからタゲを変えてヒルビリーでワンパンという動きもたまにできて楽しいです。
チェイスを始めるとさすがに鯖も発電をせざるおえないので結構刺さりますね。(チェイスしているのに発電しないならそれはそれで一番ありがたい)

索敵としては囁きか不協和音をおすすめします。
囁きをつけておけば堕落解除待ちで生存者が隠密していても見つけてチェイスを始めやすくなりますし、もし始められれば他の生存者は隠密から入ったりあるかもわからない呪いのトーテムをさがしていたりするので発電機に触るまでがいつもより遅く試合のペースをつかみやすくなります。
破滅はスキルチェックやトーテム索的力で生存者の実力や運に依存。
堕落はキラーの索敵力や立ち回り依存。
試合によって大きく効果を発揮しやすいのは破滅、ある程度安定するのは堕落という印象です。
ただ堕落は触れる発電機に関してはなんの遅延にもならないのでむしろ隠密せずに発電意識の高いサバイバーばかりだと一人見つけた時に他のサバイバーが既に発電しているとあっという間についてしまう可能性もあります。

• nds********さん

2019/4/512:35:10

まあキラー索敵力といってもそれも半分運みたいなものですけどね。
    両方つけるのも決して悪いわけではないと思います。うまく噛み合わないこともありますが序盤の遅延としては両方つけたほうが遅延にはなると思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/5 15:17:35

試合をしてみて微妙ならいままで通り破滅にして、堕落もありだなーと思ったらそれで行こうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/4/501:17:36

索敵得意ならいいと思いますよ〜
ルイン秒で壊されることもあるし、いろいろパークを練るのもdbdの醍醐味なので!

何試合か堕落の介入構成でやってみては?
最初に触れる発電機が減るので、リージョンの「不協和音」とも相性いいかもですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zag********さん

2019/4/500:56:15

破滅に変わるくらいの遅延パークは今のところないですね。発電機が触れなくても、ただ隠密されるだけなのでほぼ意味をなさないゴミパークだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jav********さん

2019/4/500:31:53

サバイバーは隠密するし遅延と言っても最初だけなので微妙かな…。
破滅の代わりに入れるならイタチの方がいいと思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pan********さん

2019/4/423:44:12

ありだとは思いますが結局のところやっぱ破滅の方がいい気がしますね。実際サバイバーやってても堕落の介入をつけてる人はほんとにごく稀なので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる