ここから本文です

5月下旬に三重県から浜松~浜名湖を旅行したいと思っていますが、1泊か2泊した方が...

アバター

ID非公開さん

2019/4/423:31:13

5月下旬に三重県から浜松~浜名湖を旅行したいと思っていますが、1泊か2泊した方がいいかアドバイス下さい。
行きたい場所が浜松フルーツパーク、ニコエ、浜松市動物園、舘山寺温泉周辺(余裕が

あれば)です。
旦那と妊娠6ヶ月の私、1歳9ヶ月の娘との3人で行く予定です。
地図で見ると浜松フルーツパークとニコエが近くて、動物園と舘山寺が近いように思えたのですがどちらもあまり距離的には離れていないのでしょうか?
宿泊先はウェルシーズン浜名湖にしようかな、と思っています。
地元の方や詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2019/4/513:16:46

そうですね。どちらも近いです。
フルーツパークとニコエは約6km、車で10分ほどの距離にあり、動物園とウェルシーズンとは約1km、車で3分、徒歩で15分ほどの距離にあります。

但し、市営にありがちなのですが動物園は坂が多いので、妊婦の方やベビーカー押すにはちょっとツライかもしれません。少し遠いですが舘山寺から約30km、車で40分ほど離れた豊橋にある「のんほいパーク」の方が坂が少ないので、こちらも検討してみると良いでしょう。行く途中は浜名湖大橋や浜名バイパス、潮見坂道の駅など風光明媚なところを通ります。そのまま蒲郡ICあたりから帰路につかれるようなルートをとればスムーズかと思います。
あとニコエはうなぎパイの春華堂が運営する飲食施設になります。もし工場見学も希望されるなら、イオン志都呂の北側にあるうなぎパイファクトリーにも寄られると良いと思います(ニコエから舘山寺へ向かう際に大回りになりますが立ち寄ることが可能です)。

その他質問等あれば返信してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocy********さん

2019/4/503:08:03

通常ですと伊勢湾岸道使えば1時間半で浜名湖まで行けますが一泊あれば時間的にはかなり楽しめると思います。
(´・ω・`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる