ここから本文です

3年a組ってクソドラマじゃなかったですか?好評する方はどこがよかったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/423:48:41

3年a組ってクソドラマじゃなかったですか?好評する方はどこがよかったのですか?

途中まで見てて展開はある程度予想出来てたのですがまず菅田将暉が誰も殺してなくて結果ハッピーエンドになりそうな児童向けアニメのような
役者全般の演技があんまりとも感じましたし
セリフは丸パクリや部分でパクってたり
展開はありきたりで意外性もなく演技もよくなく、内容もそこまででメッセージ性?とか聞き飽きたような誰にでもわかるようなレベルの低い話でなんかくどくて稚拙?な感じがしました。←無茶苦茶ですみません。この感覚にぴったり当てはまる言葉が出てきませんでした。
謎に一部でめちゃめちゃ褒められてますが久しぶりにクソドラマを見たような気がしました。(まあ最近のドラマが面白くないと感じるからまず見てなかったのもありますが)
一応友達にドラマの話をされるので見ましたがこの感想です。
ただ友達は割と気に入ってるみたいでこれは言いづらく自分の感覚がおかしいのかと思ったので意見をお聞きしたいと思いました。
反対賛成どちらでも大歓迎ですのでお願いします。
ただ良い悪いどちらの場合も具体的にお願いします。

補足あと序盤から終盤にかけて主に菅田将暉などのキャラなどがぶれまくりで一貫性?がなくて雑というかテキトーというかちゃんと出来てないように思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/4/500:09:47

3年A組については良くも悪くも放送中このドラマカテはとても賑わいました。
ですので検索するとその反響やどちらの意見が多いのかはつぶさに見て取れると思います。
質問者さまの意見ですが、同様の向きは多数を占めました。
その一番の理由としては、最終的にまた犯人をSNSに持ってきて全員をズッコケさせたことでしょうか。
最後のさくらのぶっ飛び笑顔発言「10日間は青春でした♪」も炎上ものでした。

ただ、ドラマ全体にツッコみどころが満載だったので毎週質問が多く立ち、結局面白く視聴はさせて頂きました。一方でそういう楽しみ方もあります。

楽しんだ良かった、というお友達には「辛口評価も多いようだけどね」程度で流してしまってよろしいのではないでしょうか。
柊が叫びながら説教するセリフの中には、確かに心に届いてくるものもありましたから。
今このドラマをざっくり思い出しますと、ダンス体操・戦隊ヒーロー・フェイク動画この辺りであり、「あの10日間は一体何だったんだろう」みたいな気持ちになります。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3年a組 ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/4/600:59:01

最近、二次元感覚のドラマが増えています。結局、あのドラマを面白いと見るか、つまらないと見るかはこの二次元感覚を楽しめるかどうかの問題なんだと思います。

私もあのドラマ、まったく面白いと思えませんでした。でももし、このストーリーを有名漫画家が漫画にして、どこかの少年誌に連載していたとしたらそれなりに楽しめていたと思うのです。突然学校の校舎を爆破する荒唐無稽さも、それで都合よく、一人の死者も出さずに教室を密室化できた御都合主義も、それでいて密かに外の世界と出入りできるルートが存在する論理矛盾も、助けに行くのにわざわざ撮影用のコスチュームに着替えていく馬鹿馬鹿しさも、漫画なら許せると思うんですよ。

あれを実写でやる神経が分かりません。

でも、それが許せる二次元派が、むしろそれでないと感動できない二次元派が居るんですよ。これはもう、感性の違いですから遺憾ともしがたいです。

fuu********さん

2019/4/508:36:20

貴方の文章を読んで貴方のクソドラマと感じる理由もわかり、なるほどなと感じる部分もあります

でも、ドラマって見た人によって受け止め方が全然違うんですよね あれを、めちゃくちゃ面白いと感じる人が

かなり多いという事は事実です

それで、私自身の感想ですが 最初の3,4回位を見ていましたが、途中経過は退屈で時間がもったいないので

見るのをやめました ただ、最終回にこのドラマのクライマックスがくると思い、最終回だけ見る事にしました

結果、はー 最終回でこういう事を主張したいがために、ここまでドラマをぐずぐず引き延ばしたのかとわかりました
実際、最終回にむけて視聴率はうなぎのぼりだったようで、私と同じ感覚で見た人も結構いたのだなと思いました
まー、10段階で6くらいですかね 私の最終回を見たうえでの評価は

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2019/4/500:06:00

みんなの感想とか見ればいいのでは?
https://tv.yahoo.co.jp/s/review/494050/?&o=1&s=1

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ikq********さん

2019/4/423:51:40

確かにちょっとコメディ含んでたんで、そう思われる方もいるかもですけど、私はあれ見て毎回泣きました。
菅田将暉演じる先生が最後にいつも言ってる言葉がグサグサと胸に刺さってきて。本当に人として大事なことを改めて感じたというか、考えさせられます。なので全然糞ではないし、むしろ教育としていいと思います。うちの学校にもあんな先生欲しかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる