ここから本文です

夫が家を買いたいと言っています。 私はいつか離婚するかもという気持ちがあり、 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/500:29:25

夫が家を買いたいと言っています。
私はいつか離婚するかもという気持ちがあり、
資産を持つのは怖いと思っています。
だけど取り立てて離婚をする理由もなく、
夫との仲も悪くなく関係は良好です。

ただ2年間レスです。
私がその気になれず、拒みつづけています。
私には長いこと片思いしている人がおり、いつもその人のことが頭から離れません。
ですが、その人からは全く相手にされていません。

こんな状態で家を買ってもいいのか、
この際離婚して一人に戻った方がいいのか、
ずっと考えています。
答えが出ず、相談に乗っていただけないでしょうか。
ちなみに人生の再出発にはもう遅い年代です。

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2019/4/507:18:28

今後離婚するお気持ちがどの程度かですね。

片思いの男性と結婚できる可能性があり、しかも幸せになれるのですか?
今相手にされていない男性との将来はあるのですか?

あまり面白くはないかもしれないけれど落ち着いた関係で過ごせる男性…平和ですよ。 いけませんか?

離婚前提での結婚は、良く分かりません。

とはいえ、将来離婚する場合、ローンで家を買うと、家を売ってもマイナスの財産になることがあります。
旦那様が結婚後に貯めたお金で買った家なら、儲けはないかもしれませんが、それなりの財産はもらえます。

本当に離婚したいならサッサと離婚するのがいいでしょう。
旦那様が結婚後に築いた財産が多いなら、弁護士さんに相談しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/715:05:44

    すぐに離婚したいわけではないです。
    財産分与のことも、そこまで気にならなくなってきました。
    もらうとかより、家を買うには私のお金も投入しなくてはいけないので、少ない私のお金が更に減るイメージだったのですが、今も生活費は出しているので、あまり変わらないような気がしてきました。
    うちは財布完全別夫婦です。
    私の収入は夫より大分少ないので、損したくないんだけど、
    と勝手ながら夫に相談してみようかなと思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2019/4/506:34:06

私はいつか離婚するかもという気持ちがあり、
資産を持つのは怖いと思っています。

いや。
そうでもないで。
ローンの名義人を銀行で変更したらええだけやし。

私がその気になれず、拒みつづけています。

それは離婚の原因になるし、当然ながら妻が悪いという事になるねんで。
セックスは夫婦の義務という解釈もあるし、結婚しているなら夫婦関係があるのが当然という感じや。

答えが出ず、相談に乗っていただけないでしょうか。

お前は自分の人生を他人に決めて欲しいんかい。
それやったら俺が決めたろ。
旦那とセックスして結婚生活続けろ。

セックスは夫婦の義務やからな。

www********さん

2019/4/506:24:29

離婚するなら、家を買う前にした方がいいです。
必ずオーバーローンになりますから、預貯金が目減りして、財産分与するお金が無くなりますから。

r18********さん

2019/4/500:51:59

拒むのはその片思いが原因なら別れてあげては?

chi********さん

2019/4/500:37:14

家を買ったら、もしも離婚するとなったときに、どちらかが引き取る(もう一人は別の資産をもっていく)、もしくは売ってお金を折半する、のどちらかになりそうですよね。

前者でもいいと思えるなら購入、無理そうなら現状維持がいいと思います。

今、ご主人と仲良しなら、そのうち気持ちが変わるかもしれませんよ。
落ち着いた関係というか、「この人と老後を過ごそう」って。
そう思えるまでは賃貸という選択もアリですし、万一のときは家はご主人に譲ると覚悟するのもアリだと思います。

hog********さん

2019/4/500:35:59

自分が旦那さんの立場だったら離婚を切り出して欲しいですね。2年間レスの時点で夫婦関係は破綻していると思います。