ここから本文です

■幸福の科学・幸福実現党はどのように「すごく力を入れ」ている? 昨年2018年10...

fsm********さん

2019/4/501:05:25

■幸福の科学・幸福実現党はどのように「すごく力を入れ」ている?

昨年2018年10月6日付けのDIAMOND onlineの記事「幸福の科学幹部に聞く、大川隆法総裁の離婚騒動は信者離れを招いたか」にお

いて、幸福の科学の里村英一専務理事が次のように述べています。

「幸福の科学は、創価学会と違い、信者だからといって幸福実現党に投じるとは限りません。しかし、来年の参議院選挙は立党10周年という大事な節目なので、すごく力を入れることになります。」

7月下旬と予想される参議院選挙まで三ヶ月半位になりましたが、今、幸福の科学や幸福実現党は具体的にどのように「すごく力を入れ」ていますか?

閲覧数:
244
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2019/4/522:18:22

里村さんは、嘘を言っている訳ではありません。彼は本当にそう思っているのです。

  • 質問者

    fsm********さん

    2019/4/522:28:10

    ということは、里村氏に嘘を教えた、または判断を誤らせて「2019年は立党10周年だからすごく力を入れるはずだ」と思わせる情報操作をした黒幕がいるのですか?


    なお、里村氏については、この発言でない部分で事実と異なると知りつつ誤った情報を流すことがあったので「堂々と嘘をつける力は」あると思っています。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/11 18:37:17

里村氏が正確なことを言わなかったようですね。
10周年でまた同じ惨敗ならどうなるのでしょう。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/4/1118:23:09

幸福実現してくれるなら国民一人に数百万くらい現金支給して生活を早く豊かにして欲しいな。くどくど言わず。何チンタラ活動してるのかな。奇跡って言うのでも起こしてくれよ。神ならよー

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wan********さん

2019/4/520:13:52

幸福の科学の元信者です。
里村のいいわけもホッシーのいいわけも、本当におんなじだな!
「幸福の科学は、創価学会と違い、信者だからといって幸福実現党に投じるとは限りません」などと見えすぎた嘘しかいえんのだ!
信者でも幸福実現党に投じるとは限らないなど、絶対にあり得ない事です。幸福の科学の信者は頭の悪い奴等の集まりなので大川隆法の言うがまま信じてるはずです。そんなアホの集まりの信者が幸福実現党に投じないはずがないのです。
真実は幸福実現党が議席がとれるだけの信者がいないのです。
ただそれだけの話です。
幸福の科学も決して信者が激減してる事を認めない詐欺集団のようなものです。

amt********さん

2019/4/509:56:35

口だけです。里村、いい政治家になれそうだな。お前が出馬しろよ。

bea********さん

2019/4/507:48:54

幸福の科学の1会員です。

そんなアホな事がある訳ないですよ。
全ては、全体的な志、伝道力、技の無さでしょう。

え、10周年と言って、またヤンヤ内部で言うだけ?

ホシエイワさんは、お元気でしょうか?
「もー、ダメだ」と呆れているのかも。

tak********さん

2019/4/503:38:11

力を入れたら屁をこいてロケットになって、宇宙人に投票依頼をしていると思いまーす!(^O^;)