ここから本文です

ルルアのアトリエ 一撃必殺について質問です。

dia********さん

2019/4/501:09:07

ルルアのアトリエ 一撃必殺について質問です。

ネット情報にて「一撃必殺+ラピッドインタラプト」を付けた攻撃アイテムを使えば経験値稼ぎを効率よく行えるという記事を見つけたので、早速作成して試してみたのですが何故か敵が一撃で倒せません。

敵はローリンヒルにいるマジミラージ。
アイテムはラケーテレヘルンに上記特性を付けています。

品質が低いからなのか、レベル差があるからなのか、マジミラージに氷耐性があるからなのか原因がまるで分からないので、もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。

何卒、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/4/601:47:18

>敵が一撃で倒せない。

質問者さんの推測どおり、レベル差によって一撃必殺の特性は発生確率が変動するため、敵のほうがはるかに高レベルの場合は即死効果が発揮されず、レベル差がそこまで高くない場合で稀に即死する程度になります。

また、一部の敵は即死耐性がありますからどれだけ使っても即死しない場合もあります。
この場合はダメージ表示と一緒に横に表示される追加効果の部分に「Resist」の表示が出るのでその敵には効果がないことが分かります。(前述の効果が発揮されない場合は「Miss」表示にが出ます)

ですので、レベル上げに一撃必殺を使う際は味方と同等かやや低いくらいの、かつ同時出現数の多い敵を相手にするのが効率がよくなります。
また、難易度の変動で敵のステータスは変化しますがレベルは変化しないため、高難易度のほうが入手経験値は多くなりますからレベル上げの際は選択できる難易度上限にしていたほうがさらに効率はよくなります。

質問した人からのコメント

2019/4/6 11:03:53

なるほど、レベル差なのですね!
確かに自分が試した時も「miss」と表示されておりました。
格上の相手に楽してレベル上げは出来ないということですね…
参考になりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxb********さん

2019/4/503:45:24

僕もだまされた口です。
テラフラムに一撃必殺(と増殖と使用回数+2)を付けて、意気揚々と
忘れられた村に行ったのですが、出てきた黒の悪魔に、まるで効きませんでした。
(テラフラム自体の、火属性ダメージは、ちゃんと与えてたようです)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる