ここから本文です

サッカー中継見てたらよく出てくる「裏への飛び出し」とは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/501:10:48

サッカー中継見てたらよく出てくる「裏への飛び出し」とは何ですか?

FWの選手に求められる能力ですか?
敵チームのDFの背後からFWが抜け出し味方からパスをもらうことですか?
それだとオフサイドになるのかな?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/4/502:00:30

相手DFの背後のスペースに走ることです。

オフサイドは味方がパスを出す瞬間の位置で決まるものだから、
その時点でオンサイドにいればOKです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/502:05:37

    お答え頂きありがとうございます

    裏への飛び出しに必要な能力って何ですが?
    足の速さと視野の広さですか?

    これはパスを出す人のスキルもかなり大事ですよね?

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jum********さん

2019/4/501:56:51

味方がスルーパスを出すのと同時くらいに敵DFのラインから抜け出すことだと思ってます。