ここから本文です

海外で暮らしています。日本で貯金をしたいのですが、トランスファーワイズ以外で...

アバター

ID非公開さん

2019/4/502:23:53

海外で暮らしています。日本で貯金をしたいのですが、トランスファーワイズ以外でユーロを日本円で貯金するのに一番お得な方法をご存じの方、是非、教えてください。

換金とトランスファーに

手数料がかかるので、なかなか良い方法が見つからないですね。
トランスファーワイズはマイナンバーが必要だったりと面倒なので、リスクはありますが規定限度額を守りつつ、両替の手数料をかけても現地で両替して持ち帰り、日本で振込む場合の方が安いと思いました。
自分で両替して持ち込むのと同じくらいの手数料で済む、もしくはもっとお得に出来る方法がございましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2019/4/523:20:09

日本ではレートのいいオンライン両替があるので、そのまま持ち帰り日本で両替してもいいと思います。

インターバンク https://www.interbank.co.jp/
1ユーロあたりの手数料は1円で、ヨーロッパでこの手数料で両替できる所はありますか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 14:13:54

レートの良い時を待つには良い方法かも知れませんね。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2019/4/502:45:32

住信sbiネット銀行の外貨送金受取サービス
https://www.next.netbk.co.jp/contents/lineup/gaika/soukin-uketori/f...

使ったことないサービスだから安いのかは不明ですが。