ここから本文です

裏声、ミックスボイスについて質問です。ミックスボイスとは裏声を地声のような響...

leg********さん

2019/4/502:40:22

裏声、ミックスボイスについて質問です。ミックスボイスとは裏声を地声のような響きで歌うという解釈で合っているのでしょうか?この解釈を前提とするとミックスボイスで歌える音域=裏声で歌え

る音域となり、裏声であまり声が出ない帯域は結局ミックスでもあまり声が出ないのでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/4/507:22:01

違います。

裏声と地声を極端に切り替えないだけの歌い方です。
裏声を地声のように聞かせる響き、共鳴はありません。
何の響きをもって裏声を地声に聞かせるか情報発信者に聞いてみるべきです。
例えば鼻腔共鳴と言ったならば、「鼻腔共鳴 嘘」などの言葉で調べましょう。

ミックスボイスで発声可能なのはたかだかA4~C5程度の音域です。そこから上はミックスボイスで張り上げるか、裏声(ヘッドボイス)に変化させるかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2019/4/513:08:46

そんな厳密な規定も無い戯言は知らないですし、

知る必要もありません 。

http://blogs.yhoo.co.jp/harharda0718/13039684.html


実証無き口先だけの能書き屋の別IDか冷かし屋かなぁ~ 。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる