ここから本文です

大人になりたくない。

アバター

ID非公開さん

2019/4/502:51:23

大人になりたくない。

こんにちは閲覧ありがとうございます。
私は高校卒業したばかりの18歳で
そろそろ進路先に入学するところです。

私は高校時代男女6人仲良いグループがあり、
いつもそのメンバーで遊んでました。
そのメンバーはそれぞれ進路先が別で本当にバラバラになります。

で、私は入学式が他の人より遅く、
LINEのそのグループで
新しい友達ができて新歓などにいって飲みに行ったりしてるーとか
楽しそうな写真とかが結構送られてきて
自分はまだ入学してないからなのか
不安と寂しさでいっぱいになります。

あーもうみんなで遊べなくなるのかぁとか
なんの約束もなしに会えた高校には戻れないのか とか
そういうことを考えてしまって
その仲いい友達に言いたいけどみんなもう楽しそう?で言えなくて、、、

とにかく大人になるのが怖いというか寂しいです
大人になりたくないです、、

こんな感情になるのは私だけなんでしょうか?
みんな通る道なんですかね、、

考えすぎかもしれないけどとにかく寂しいです、、

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzq********さん

2019/4/503:09:54

はじめまして。

半年前に同じ事で悩みました。
大人になりたくなくて、、、
私の場合、成人式がとにかく怖かったです(⌒-⌒; )

これは私が抜け出せた方法なのですが、とにかく誰でもいいので友達に会ってみてください!

高校生の質問者様にとって、高校卒業というのは小学・中学以上に環境がガラリと変わる出来事だと思いますが、
会える時間帯は変わっても、約束が必要な関係になっても、友達は変わりません。

今までの何気ない日常が思い出に変わっても、それは消えません。
戻っても来ませんが、絶対新しい形になってまたそれも日常になります。

新たな環境に焦る気持ちはみんな同じく持っているものです。
先の不安ばかりを考えていても、そもそも未来は誰にもわからないので答えが出るはずないんです(;゜0゜)

考えて考えて押しつぶされそうになった時、友達と会ったり話したりすると、案外変わらないものだなって私は毎回思ったりします笑

長くなってしまい、申し訳ありません!
期待と楽しさあってこその、不安と寂しさなんだと思います!
とにかく答えの出ない不安に押しつぶされても大丈夫です。
急に大人にはならないので、自然と今を楽しんでください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/515:30:34

    長文回答嬉しいですありがとうございます( i꒳ i )

    何気ない日常が思い出に変わっても消えない
    という言葉に泣きそうになりました(笑)

    自然と今を楽しみます!!!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/4/506:58:13

ギュウしてあげたい。。

hpx********さん

2019/4/503:13:19

人生の本当の親友、仲間は大学で出来るものですから、入学すれば貴方も周りの人達のように楽しい日々が新たに始まりますよ

心配はしなくていいでしょう

tap********さん

2019/4/502:54:58

うん。誰にでもあると思うよ。
友達だけど、離れて暮らす。すぐに会える距離じゃない。めちゃ寂しくて悲しくなる。


でも、それ以上に新しい学校で友達ができると考えられなくなってくるよ。ふと友達の想い出とか浮かんでくるけど、今が楽しくなれば寂しさも和らぐ。