ここから本文です

ノートパソコンの購入で迷っています 色々考えた結果下記の二つに絞り込みました

アバター

ID非公開さん

2019/4/505:12:43

ノートパソコンの購入で迷っています
色々考えた結果下記の二つに絞り込みました

https://pur.store.sony.jp/vaio/products/s112/VJS1121_purchase/
https://pur.store.sony.jp/vaio/products/s132/VJS1321_purchase/
この二つはディスプレイサイズ以外ほぼ変わらないようで価格も同じ構成なら同価格です
ディスプレイも大きさは違えど画素は同じです

個人的には小さいほうが好きなんですが、排熱等が気になります
できれば実際に持ってる方に使用上問題ないか聞きたいです
また、持ってない方も小さいノートPCを購入した際の問題点等あればお教えください

私が購入を考えている構成は以下の通りです
CPU:Core i7-8550U
メモリ:16GB

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbm********さん

2019/4/522:21:01

vaioの排熱比較動画がありましたので、参考程度でご覧ください。↓
https://youtu.be/iAGeqyVVhMU

排熱は、しっかりしています。
私は、NECのモバイルパソコンを使っていますが少し重いゲームをしても排熱しますが排熱口がものすごく熱い時があります。でも操作などには特に問題なかった気がします。
普通のwordとかexcelくらいなら少しくらいファンが動くくらいじゃないかな?
vaioではないので何とも言えませんが。大丈夫だと思いますよ❗️

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/604:05:31

    排熱比較動画なんてものがあるとは知りませんでした
    結構しっかり排熱できそうですね
    それなりに負荷をかける気はするのですが、膝の上で使うわけではないので
    安心しました
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jeh********さん

2019/4/523:46:04

わたしは

・ノートPCは、スペックちょい下げ、軽い、安い
・重い処理はデスクトップ(Win10 pro)で

デスクトップはノートPCからリモートデスクトップで使います。

せっかく携帯性を望めるノートPCに、
i7などスペックを盛る必要があるのでしょうか。