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グランツーリスモSPORTの耐久レースなどタイヤの消耗の概念があるレースにおいて、

Aburatani_samaさん

2019/4/509:57:29

グランツーリスモSPORTの耐久レースなどタイヤの消耗の概念があるレースにおいて、

タイヤを交換した後、グランツーリスモSPORTの世界ではタイヤウォーマーなどで交換直後から一番グリップしやすい適切な温度になっているのでしょうか、
それともSUPERGTみたいにタイヤウォーマーはなく冷えた状態で交換され、ある程度走らないと適切な温度にならないのでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

amg********さん

2019/4/711:04:29

バージョン1.23のアップデート内容に

- タイヤ消耗があるレースでの、タイヤ温度変化による
グリップ変化を調整しました

と書いてあります。ここから温度の概念ができたのか、
あったけど変化が微妙すぎて気付かなかったのかは
定かではありませんが、少なくともこのアップデート以降
交換直後のタイヤは冷えていてグリップが低いです。
スタート直後もそう感じます。
といっても作動温度領域が極めて狭いため
最大グリップ発揮までに時間がかかる
SUPER GTのような極端な遅さではなく、
コーナー数個ですぐに最大グリップになるので
最初の数コーナーだけ気を付ければあとは問題ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekoさん

2019/4/522:40:20

GTSPORTにタイヤ熱のパラメータはありません。
なので交換直後が一番グリップします。

一応ホイールスピンさせると左下のタイヤマークの部分には赤く表示はされますけどね。
表示だけです。

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