ここから本文です

子供が自損バイク事故しました。自身の怪我は手を6針ほど縫いました。県民共済こど...

don********さん

2019/4/510:46:22

子供が自損バイク事故しました。自身の怪我は手を6針ほど縫いました。県民共済こども保険に保険金を請求したいのですが、警察が発行する事故証明がありません。(県外だったので改めて実況検分に

行くのが難しい状態だったので。)事故証明がないと保険金は出ないでしょうか…。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2019/4/515:00:21

自賠責でなく県民共済なら、交通事故証明書は不要です。

事故状況の書面で済みます。未成年なので親が記入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/4/510:51:54

県民共済こども保険に直接問合せをしてください。自損事故では警察に届けていないので事故証明書がない場合が多いです。なければないで対応する保険もあるので直接聞いてみるしかありません。