ここから本文です

既存の浄化槽の蓋が痛んできましたので 既存の浄化槽の枠と蓋を壊さずに そ...

g_3********さん

2019/4/511:41:03

既存の浄化槽の蓋が痛んできましたので

既存の浄化槽の枠と蓋を壊さずに

その上から新しい浄化槽の枠を コンクリートボンドで止めて アンカーで固定し その上にモルタルを塗る方法はいか

がでしょうか

既存の浄化槽の枠をはつったりすると コンクリートのガラが発生しますし それが浄化槽の中に落ちたりするのが面倒なので 既存の枠の上に再度施工しようと思っています

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/512:44:00

浄化槽の蓋と枠を交換したことあります。
蓋をしたままカッターを入れてハツればガラが落ちることを最低限抑えられるかと思いますよ。
鉄系の蓋は錆びやすいので樹脂系の蓋枠をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2019/4/512:17:19

既存の浄化槽の蓋は、浄化槽上部コンクリートと面一ですよね。

それに新たな枠と蓋を重ねると、段差ができませんか?段差ができないように、全面モルタル仕上げですか?それで使用(浄化槽周りの通行、保守点検、清掃等)に差し支えなければ、良いと思います。

然しながら、 既存の枠の周辺を斫らないまでも、破損の大きな部分を取り外して、コンクリートボンドで固めるというのは出来ないのでしょうか?

現地を見ていないので、何とも言い難いですが、既存枠の活用もありうるかと思います。

以上です。