ここから本文です

今年のゴールデンウイークは、大阪から鳥取、島根、山口、広島とレンタカーで、8日...

qm_********さん

2019/4/512:59:10

今年のゴールデンウイークは、大阪から鳥取、島根、山口、広島とレンタカーで、8日間かけて周遊します。
偶然にも平成最後の4月30日は、米子から出雲大社へ向かいます。混むことは予想されます

が、どのくらいの混み具合なのかが想像できません。
出雲大社までレンタカーで行くべきか、米子のホテルに車を置いて、もしくは、近くまで車で行って、他の方法で行くのか?などアドバイスあればお願いします。
また、その日のうちに、出雲大社を見たら、山口県の長門市へ向かいます。地図では、かなり距離がありますご、そこまでの混雑状況や、おおよその移動にかかる時間なども合わせて教えて頂けたら助かります!
宜しくお願いします!!

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/4/610:27:00

出雲~長門まではGWでもそんなに激しい渋滞になる事はないと思いますので、普通に検索した時間程度で行けると思いますよ。

米子に車を置いて行くのは、その後の行動が逆方向になるので効率悪いと思いますよ。可能なら7時ぐらいにチェックアウトして、8時頃出雲大社着ならGW期間とはいえ何とかなりそうな気がします。去年、日曜日に2度訪れましたが、9時前だと閑散としていてどこにでも駐車可能、って状況でしたので。

  • 質問者

    qm_********さん

    2019/4/714:11:32

    そうですか、車で行けそうな気もしますが、今回、平成最後のということで、御朱印をやる人が増えるのではないかと予想してます。
    今は途中電車を利用してと思っています。
    思っているより空いてるという状況を願います!ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/9 20:34:57

出雲大社にも混雑状況を聞きましたが、例年通りという予想で、激混みということは考えていなかったようです。走りながら状況見ながら行きたいと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sre********さん

2019/4/623:50:38

同行者にお足が悪い方がいらっしゃいますか?

でなければ、途中はJR特急利用がいいかと思います。
特急スーパーおきで山口駅まで行き、山口駅でレンタカーを借りるといいかと。
トヨタレンタカーは同一県内であれば乗り捨て料金がかかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

編集あり2019/4/513:30:46

スマホ・タブレットが あるなら・・・

【Yahoo!カーナビ】の

アプリで検索すれば

一般道・高速道路の

所要時間が わかりますよ❗