ここから本文です

伊藤詩織さんのレイプ事件って、不当な不起訴だという証拠があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/513:31:09

伊藤詩織さんのレイプ事件って、不当な不起訴だという証拠があるのでしょうか?

山口氏が伊藤詩織さんをレイプしたという事件で質問です。
Wikiによると山口氏はレイプし、被害者の伊藤詩織さんから訴えられたのですが、
逮捕直前に上司からの命令で逮捕を取り下げたとのこと。
結局、2度不起訴になっています。

これだけの経緯を見るとたしかに怪しいと思うのですが、
それでも「不起訴が不当だ」という確証はありませんし、不起訴理由も公表されていません。

世間では女性らが「不当な不起訴だ!」「#MeTOO」「女性を差別するな」「性犯罪を免責することが当たり前の国だ」
などと批判が出ています。
でも、確証がないのに、なぜそこまで「不当だ」と言い切れるのでしょうか?

「不当な不起訴だと思うので、理由を開示しろ」という主張なら理解できます。
でもみなさん「100%不当だ」と決めつけていますよね?

これもし本当に山口氏が冤罪だったらどうするのでしょうか?
伊藤詩織さんがウソを言っていたら?

また、これを機に世の中の性犯罪の不起訴がすべて「不当」だと言われてしまってますが、
本当に冤罪の被害に会っている男性もいると思います。

こういう「私刑」の風潮はとても危険だと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/515:04:39

泥酔していだけれど拒否を続けていた、部屋までもひきづられるように入ったホテルのビデオがあって、誰が見てもおかしい状態で、レイプ後直ぐに警察にいった、睡眠薬の成分まででてきた!のなら私もひどいなとはおもいます。それはレイプだろう!と。

でも、どうも数日たってから、メールのやり取りをしてから警察へ?

レイプって、基本直ぐに警察が基本です。知らないほどに彼女は知識がない訳ではないし、彼女はお酒の量もわからないほど若い訳でもない。

夜間の道端で襲われたのならすぐに通報したのでは?

me tooって、十代のオリンピック選手やら、役者さんなどは辛い思いしたと思いますが、それに絡めて彼女の一件も同じように扱うのは、、、

身体という対価と引き換えにのしあがる女性はたくさんいるし、嫌なら諦める、自分の力でどうにかする。そこの判断はできるはずです。彼女があの男と一緒に飲む必要さえなかったとおもいます。自分から、いったんです。相手の下心、わかっていたはずなんです。水商売だって、皆さんそれを利用したお仕事で、てっとり早く枕しちゃう人もいれば、気持ちをいかに長く持たせるかで勝負する人も。

ヤり逃げされてあとから怒る。不倫していたことばらすぞってあとから脅す女性ってたくさんいますよね。

あの男はくずなのでしょう。運が悪かった、見定められ無かった。一枚上手。彼女の世話はする気がないのに、美味しい話ちらつかせたんでしょう。それで賢い女性ならそれがわかるので相手にしないけれど、彼女はわからなかった。駆け引きで負けた、悔しいのはわかる。賢くなればいいだけ。

不当といっているのは詩織さんだけでは?彼女はそれを別のme too関連と絡めてまるで世界的な問題のようにしていたり世界で守られてるような風にしているけど、彼女の件は別ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レイプ事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2019/4/1116:08:36

同感です。

山口氏の不起訴は妥当です。

根拠もなく、女が言っているから正しいというが今の日本の闇、これこそブラックボックスです。

伊藤詩織を庇っている人は、彼女が色恋を利用して力のある男性に取り入ろうとしたのは事実なのを忘れすぎよね。
枕営業は不当なルート。真っ当なルートでの就職ではない。まずそこ。

他人を本能的に発情させるような行動をしておきながら、同意はなかったって、こんなことをする伊藤詩織っていう女、自ら「わたしは自己管理できない女です」って言っていることになるよね。

伊藤詩織がビッチなのは明らか。伊藤詩織は今の日本の男女分断を進めた張本人ですね。女に手を出すと何言われるかわからないから、関わらないでおこうと女を避ける人が増えたのは当然。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tae********さん

2019/4/612:17:57

じゃあなんで当の山口は全く姿を消してしまい一切出てこないのか?メディアなどは何故この件について一切報道しないのか、「不起訴が不当だ」と思っている国民が殆どだとして何故それだけの問題をメディアはまったく取り上げないのか、不思議だとは思ったことはないの?

メディアが一切報道しない、事実上何事もなかった、という事になっているこの状況をおかしいとは考えないの?

>>でも、確証がないのに、なぜそこまで「不当だ」と言い切れるのでしょうか?
<<
***いやいや、警察の捜査で防犯カメラに被害者を担いでホテルに連れ込む映像が映っていたことからこのことを証拠に逮捕状が発効されてるじゃん、それが確証そのものなんだがな。それ以上の確証はないでしょ?
その逮捕が取り消されたこと自体が誰がどう考えても「不当」だろ。
「逮捕取り消し」「起訴取り消し」それ自体が「不当」なもの、ことなんだよ。

なのであなたの『「不当」の確証がない』という問いそのものが意味不明でありおかしいんだよ。

投稿内容に関する注意

int********さん

2019/4/516:27:53

私刑に加担しているという自覚も無い犯罪者予備軍と、政権批判にこじつけたいだけの反社会的連中が吠えているだけですから。
そのような相手に日本語も道理も通じません。

この話になると、必ず「逮捕状が~」という阿呆がいます。
こういう人間は逮捕と送検の違いも区別が付いていないのです。

そもそも今回の事例は逮捕するような案件ではありません。
今さら証拠隠滅の可能性も無ければ、著名人は逃亡の恐れも少ないので「逮捕せずに送検する」のが一般的な措置です。
にもかかわらず現場の警察が愚かにも逮捕状を請求した。だからストップがかかったんです。
このような前例がない――当然です。現場が不要な逮捕状を請求するような前例がないんですから。

要するに現場が独断で犯したミスを止めたというだけの話なんですね。

本当に事件をもみ消すのであれば、そもそも送検すらされません。

逮捕、送検、起訴。
これらの区別がつくだけの知性さえ持っていれば『政府の協力が~』なんて的外れなことは言えないんですよ。

このような区別もつかない連中にいくら道理を説いたところで通じません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tet********さん

2019/4/515:32:28

山口の事件の問題は、逮捕状が出たにもかかわらず圧力で執行を止められたということですよ。
山口の実行行為は、警察の捜査で証拠固めされて逮捕状の請求となったので、極めて黒に近いね。
つまり、自分でも政府の協力を仰がないとヤバイと思った事自体、黒を認めたと同じだね。
まあ、
この国の司法は死んだということですね。

tra********さん

2019/4/514:57:14

真実は、山口さんと伊藤さんがその時点でそれぞれどういう思いで関係を持ったか、あるいは強姦まがいだったかは、二人のみが知っていて、それぞれ後ろめたい所があるのかもしれません。
しかし、それを一方のみが利益を得ていて(不問にされて)公平でないと訴えても、第三者には真相が判りません。それではっきりどちらの味方に付くという判定が出しづらいのが、この種の事件です。
心情的(経験的)には山口さんの方にずるさがあるのではないかと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「伊藤詩織、山口氏」に関する質問

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる