ここから本文です

jazzでオススメの曲教えてください。

lzp********さん

2019/4/516:12:49

jazzでオススメの曲教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/4/811:15:24

ジャズは好きなジャズマンの演奏するものはすべてオススメです。

同じ曲でも演奏者によっていい曲に聴こえたり、あまりいい曲に聴こえなかったりします。

「ジャズに名曲なし、ただ名演奏あるのみ」
という言葉があります。

曲で選ばず、演奏者で選びましょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/1205:22:35

Yusef Lateef - Love Theme From Spartacus
https://youtu.be/BhqQFs7huwU

映画『スパルタカス』の挿入歌ですね。恥ずかしながらその映画自体を見たことはないのですが、スパルタカスの波乱に満ちた人生とは打って変わって、穏やかな、まるで雨の午後に窓辺で読書をするようなゆったりとしたメロディが大好きです。
おススメです。

far********さん

2019/4/920:33:01

ジャミロクワイ (アシッドジャズ)・・・・バーチャル・インサニティ

koy********さん

2019/4/909:01:20

ジャズ雑誌のスイングジャーナル のジャズ ディスク大賞 、 ジャズ名盤ベスト100「21世紀に残したいジャズ Best & Best 100 読者が選ぶジャズ名盤ベスト100」の読者投票等から選ばれた下記のURLのジャズ名盤ベスト100 が参考になると思います。
ジャズ名盤ベスト100
http://jazzcd.jp/best100/1-10

sup********さん

2019/4/523:24:07

おすすめ曲です。

Beegie Adair - It Might As Well Be Spring
https://www.youtube.com/watch?v=pi9EJmgWem4

Fabrizio Bosso - Rio De Majo
https://www.youtube.com/watch?v=bSjCOLZAPhc

大野智子 - Shadows Of Spring
https://www.youtube.com/watch?v=I9Y8B83pEwQ


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。