ここから本文です

JRバス東北で夜行バスを利用した際、キャリーバッグは持って行っても特に問題はあ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/517:16:45

JRバス東北で夜行バスを利用した際、キャリーバッグは持って行っても特に問題はありませんでしたか?サイトの注意書きを見たのですがイマイチ分からなかったので、利用したことある方教えてください。もし良ければ、

その時持っていったキャリーバッグの大きさも教えてもらえるとありがたいです。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y43********さん

2019/4/1107:11:12

夜行バスはあくまで人を移動させるもの。モノが中心ではないのでなるべく小荷物でお願いしているんです。
なぜなら、通常の観光バスと違って、預けられる荷物置き場のスペースがほとんどないのです。まあ格安バス会社は通常の観光バスを使うかもしれませんが、JRですからね。だから御一人様一個とか、預かることができない荷物とか約款に細かく記載されてるんです。キャリーバック自体の大きさは一個であれば関係ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hie********さん

2019/4/920:22:51

現場レベルではどんな大きなスーツケースでも預かってくれますよ。
まあ、国内旅行クラスならまず問題にはなりません。
成田帰りなら考える必要があるかもです。

id_********さん

2019/4/517:25:21

搭載可能なサイズは公式サイトに書かれております。
そのサイズを厳守してください。