ここから本文です

韓国は別にキリスト教国家でもないのに、何で大統領のキリスト教信者率が高いの?

アバター

ID非公開さん

2019/4/517:56:33

韓国は別にキリスト教国家でもないのに、何で大統領のキリスト教信者率が高いの?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/4/520:25:22

たまたまでしょう

日本だって、キリスト教信者は僅か1~2%しかいませんが、首相経験者の13%はクリスチャンです

戦後だと、吉田茂、片山哲、鳩山一郎、大平正芳、細川護熙、麻生太郎、鳩山由紀夫

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/6 09:53:27

アベは統一教会だもんな(失笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dol********さん

編集あり2019/4/518:52:37

韓国はキリスト教が第一位の宗教です。

人口の約3割がキリスト教徒で、キリスト教が最大勢力の宗教である。




キリスト教はルサンチマンの宗教ですが、恨の民族である朝鮮民族の感情と相性が良いのです。

キリスト教の黙示思想とは詰まる所、復讐です。

韓国もイスラエルも属国の歴史を持つ悲哀と恨みの民族です。
そのため、歴史をねつ造して自らの誇りを保とうとします。

歴史捏造の民族韓国人と歴史捏造の宗教 聖書


韓国は、漢字は韓国起源である、剣道も韓国起源である、ピザも韓国起源である、世界文明は韓国文明が起源であるという常識があり。
韓国の文化起源捏造を持ち出すと、歌舞伎、相撲、空手、柔道、剣道、茶道、華道、マンガ、TVゲーム、寿司、サッカー韓国文明が起源である

聖書も、

イスラエルの神が全世界の唯一の神である((実際は聖書はシューメール神話・ゾロアスター教。エジプト宗教のパクリ)

ダビデはユダヤ統一王国の王となるが、ペリシテ人戦士巨人ゴリアテとの一騎打ちが「サムエル記」に記述されている。これは紀元前11世紀の出来事とされるのだが、考古学的にここで記述される武具武装や一騎打ちははるか後代紀元前7世紀にならないと存在しないものだ。



出エジプトは無かった。
紀元前13世紀と言われているモーセによる「出エジプト」は無かった。
ラメセス2世の強力な統治下で、厳重に警備された国境からの脱出は不可能だった。またエジプトにはイスラエル人に関する記録が一切無かった。シナイ半島の、モーセ一行の野営地とされる場所でも、一切痕跡が無かった。物語の中で、イスラエルの人々が戦ったとされる王国は無かった。当時、その場所は誰も住んでいなかった。



ソロモンの栄華も嘘っぱちで、実際には族長レヴェルの存在。

イスラエルの太祖アブラハム等の族長は実在しなかった。
聖書の族長時代に出てくる「ラクダ」はその時代にはいなかった。(時代錯誤)

ヨシュア記におけるカナンの王国の実際
モーセの後継者のヨシュアが、神がイスラエルに与えた「約束の地」であるカナンの都市国家を次々攻撃して征服したというのが「ヨシュア記」であるが、強固な防壁の都市を攻め落としたとなっている。しかし、その当時の都市に「防壁」はなかった。

エリコの攻略
紀元前13世紀、ヨシュアによってエリコが攻略されたとされる時代、エリコという都市は存在しなかった。


馬が合うのは当然でしょう。


bible(本)聖書は嘘


例えば、イスラエルの学者らは「イェリホンの壁は、イスラエルの聖職者らが、自分達のラッパの音によって破壊したのではなく、壁などもともと存在していなかったのだ」と説明している。

ヘルツォーク教授は「発掘作業の結果、イスラエルの民は一度もエジプトへ行っていないことが明らかになった。砂漠を放浪した事など一度もなかったし、イスラエルの12部族にあとで土地を渡すため、土地を手にした事もなかった」と伝え、さらに次のように続けた―

「我々が見つけたものは、ユダヤ人の歴史の中心的出来事のうち何一つとして、証明することができなかった。この革命的観点を、多くの人々が受け入れるのは難しいと思う。」

otu********さん

2019/4/518:00:55

廬武鉉教は許しの思想ではないのでキリスト教ではないと思います。