ここから本文です

この電子タバコはほんとに無害なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/518:00:38

この電子タバコはほんとに無害なんでしょうか?

画像にはニコチン、タールゼロと書いていました。
これなら害はないですよね?

電子タバコ,ニコチン,害,タールゼロ,VAPE,嗜好品,噛みタバコ

閲覧数:
158
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/518:19:03

無害ではありせん。
まだまだ研究中です。
後で、電子タバコも有害でした。テヘペロ。
が許せるなら吸えば?
ちなみに、電子タバコを禁止している国もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/4/1101:08:48

とある回答者の

無害ではありせん。
まだまだ研究中です。

なのに無害って言いきるところが何かを感じますね。

害がある無しは量で決まると私は思っていて、ほどほどにしていればたいした害にはならないと思っています。

水だって20リットル飲めば死んでしまいます。

har********さん

2019/4/621:11:21

実験結果では害は今まで通りあるという結果になったよ

har********さん

2019/4/521:17:06

完全に無害と断言する事はできません。
それは他の食品も同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/4/520:48:28

電子タバコを禁止している国の電子タバコにはニコチンが含まれるんですよ。
というか、VAPE自体海外ではニコチンを添加することが前提です。
ですから禁止している国はニコチンを禁止しているわけですね。
タイとか有名ですよね。

よく知りもしないでなぜ禁止されているか語るのはあんまりよろしくないかな?

ちなみに日本で購入することのできるVAPE、リキッドにはニコチンは含まれません。
タールは紙タバコにのみ存在するものなので関係ないです。

しかしVAPE事態が10数年程度の新しい技術なので長期間摂取した際に体に与える影響はわかっていません。
5年以上使用している私はもちろん、10年使用している知り合いの方もいますがどちらも身体には何の影響も出ていません。
が、それが全てではありませんので、使用するなら紙タバコよりもマシ程度の認識で使用したほうがいいですよ。

嗜好品はすべて自己責任。
この世に無害な嗜好品は存在しません。

fai********さん

2019/4/520:17:52

電子タバコは禁止してる国もあるくらいですしなんか抵抗ありますね
ビタミンだけのやつなら大丈夫でしょうけどニコチン入りの電子タバコは用心した方がいいです