ここから本文です

こんなのが入って居たのですが、皆さんのところにも届いて居ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/519:19:32

こんなのが入って居たのですが、皆さんのところにも届いて居ますか?

なんなんですか?わかる方いますか?

地デジ,受信障害,お宅,ところ,ケーブルテレビ,電波帯,ふぁい

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/4/520:38:24

>こんなのが入って居たのですが、皆さんのところにも届いて居ますか?なんなんですか?わかる方いますか?

@:テレビの地デジ化と協会によるラジオマイク等の移行事業により空いた電波帯(700MHz帯)の携帯電話による利用がはじまっています。
700MHz帯は地上デジタル放送で使用する電波帯に近接しているため、
ご使用の設備によっては、一部のお宅のテレビに「映像が乱れる」「映らない」といった影響(受信障害)が出る可能性があります。ケーブルテレビや光ケーブルで地デジをご視聴のお宅には、影響はありません。
受信障害が起きたお宅や、そうなる可能性が高いお宅には、対策員が訪問・確認の上、対策作業を無料で実施します。
※対象となる地区には、あらかじめお知らせをお届けしています。其れのパンフレットとの事でせう
http://www.700afp.jp/tv/
ID非公開さん2019/4/519:19:32

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/521:25:32

    質問投稿したら時間記載されてます?

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 15:03:50

ありがとうございました。
なにもなければ良いですが(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkw********さん

2019/4/520:25:53

何回も来てます。毎回捨ててます

わんわんさん

2019/4/519:21:28

うちにも来ましたよ。

とっておいて、もしテレビが映らなくなったり映りが悪くなったらそれを見てそこに書いてある連絡先に連絡してくりゃふぁい。