ここから本文です

IC-R6に対応するお勧めのアンテナ教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/519:41:50

IC-R6に対応するお勧めのアンテナ教えて下さい。

エアーバンドとミニアンテナはあります

IC-R6,エアーバンド,ミニアンテナ,オススメ,アンテナ,質問者,何千円

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/4/522:20:12

IC-R6は、と~~~~~~~~ても広い周波数の範囲を受信できるので、その全てを1本でカバーするようなアンテナは有りません。

質問者さんが受信したい周波数を挙げるか、聞きたい無線の種類を挙げていただいて、それをカバーするアンテナを紹介してもらうのが良いかと思います。

あと、アンテナというと・・・

・鉄塔を立ててその上に取り付けしたり、建物の屋根の上などに設置するもの。
たとえば
http://www.cd-corp.com/g5.html

・自動車に取り付けるもの。
たとえば
http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/mobil/mobil_1sg.html

・IC-R6の上部に直接取り付けるもの。
たとえば
http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/handy/handy_1wjyu.html


など有りますが、今回 欲しいのはどのようなタイプでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/606:54:35

    直接付けるやつです。
    また350~550ぐらいカバー出来て特小電力が聞ければ満足です。
    航空無線はいらないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/4/713:44:09

ディスコーン

osi********さん

2019/4/614:13:27

500円のロッドアンテナ。
騙されて何千円もするアンテナ使っても性能は変わりません。
長さを調節すればFM放送からUHFまでカバー。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00236/

安いので折れたり曲がったりの予備に2~3本買うのもあり。