ここから本文です

高校二年生でバレーボールをしている男子です。

har********さん

2019/4/520:13:11

高校二年生でバレーボールをしている男子です。

一昨日くらいから練習を始めると左すねが痛いです。サーブ練習の後くらいから段々と痛くなってくるのでおそらく着地の衝撃かな?と思っています…

痛みは筋っていうより骨の痛みな気がします。歩けないわけではないですが全力で走ったり飛んだりできないのでかなり困ってます。

ネットで調べてみたらシンスプリントとか疲労骨折とか書いていました。練習のあとは全くと言っていいほど痛みを感じないので、正直そんなにおおごとではないと思うのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/621:49:44

シンスプリントは疲労骨折に繋がりますので、病院へ行って処置をしていただきましょう。
また、控えるところは練習も控えた方がいいと思います。
試合前などに出来なくなるとチームにも迷惑がかかります、
あなただけの身体ではありません。
痛みを気にするのであればすぐに整体、病院へ行ってください。

質問した人からのコメント

2019/4/6 21:54:24

明日病院へ行ってみようと思います!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zki********さん

2019/4/615:28:56

シンスプリントにせよ疲労骨折にせよ練習を続けるのならそのまま放置していたら絶対治りません。私がそうでした。早く病院へ行きましょう。