ここから本文です

2019年5月1日から二泊三日で函館に行く予定です。 桜が見たいと思いますが、...

bwg********さん

2019/4/520:26:31

2019年5月1日から二泊三日で函館に行く予定です。

桜が見たいと思いますが、函館の桜って見応えありますか?

東北の弘前城や角館の桜の方が有名だと思っていますが、
函館や松前城の桜ってどうなんでしょうか?

まだまだゴールデンウィークは寒いと言いますので、
桜の時期では無くてもっと暖かい時期に桜を見に行くのではなくて
普通の観光で行くべきなんでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/4/609:29:59

五稜郭公園と桧木内川の桜堤には負けると思うが、
角館市街と比べると遜色ないのでは、タワーから眺めるのは良いよ。

松前公園の桜は種類が多く、時期が長い。

寒いと言っても桜の咲く時期、
市内観光と大沼公園に大沼、駒ケ岳を訪ねては。
東大沼の水芭蕉を検索してみて。

質問した人からのコメント

2019/4/10 09:59:58

ありがとうございました。
松前城のいろんな種類の桜を楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/4/707:29:15

見応えと言っても人それぞれですからねぇ…

桜をメインで考えていて、下から歩いて見る・街や景色の雰囲気も込みで桜を楽しむ・色んな種類の桜を見たい、というのなら、函館よりも弘前・角館の方が良いに決まってます。函館自体が城下町じゃないので
五稜郭はほぼソメイヨシノしかありません。上から全体見る・五稜郭の形や戊辰戦争を想いながら歩いて見るなら五稜郭でも満足できるかも

松前も色んな種類があるので、ソメイヨシノ以外にも楽しめますが、いかんせん函館から行くなら松前まで一本道なので渋滞があります(普段は函館から100km、1.5時間で着くのが…)

tab********さん

2019/4/520:55:39

>函館の桜って見応えありますか?
弘前城の方が見応えありますね。
角館とはいい勝負かな。

個人的には、松前城の桜は良かったですね。

あとは、満開とうまくタイミングがあうかでしょう。

写真は五稜郭タワーから見た五稜郭の桜です。

>函館の桜って見応えありますか? 
 弘前城の方が見応えありますね。
 角館とはいい勝負かな。...