ここから本文です

パソコン初心者です。 CPUのcore i5 8400とcore i7 4790だったら 第8世代に位...

nmp********さん

2019/4/520:45:52

パソコン初心者です。

CPUのcore i5 8400とcore i7 4790だったら
第8世代に位置するi5の方がスペックはいいですよね??

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/4/522:06:03

第8世代のi5のが良いですね。
第2世代から第7世代のcore iシリーズは大して変わらないですが
第8世代からコア数スレッド数増加など一気に性能が上がってます。
ライバルであるAMDが起死回生のRyzenを出してそれまで殿様商売だったintelも流石に対抗せざる得ない性能でしたしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wru********さん

2019/4/521:38:35

CPUのスペックだけなら、確かに良さそうです。

https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-8400-vs-Intel-i7-4790...

コア数やTDPの値も優れています。勿論スコアもいいです。

m_c********さん

2019/4/520:50:24

ベンチマーク(Pass Mark)

Core i7-4790…9918
Core i5-8400…11688

koa********さん

2019/4/520:49:32

8400の方がスペック高いですし
TDP(発熱量やら使用電力)も低いです