ここから本文です

浅田真央さんの今後についてどう思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/521:25:47

浅田真央さんの今後についてどう思いますか。

浅田真央さんは愛されて惜しまれながらも平昌オリンピックを前に引退されてしまいました。

しかし、現在のサンクスツアーでの滑りを見ると、衰えてる所か、より磨きがかかっています。
ジャンプの切れも目を見張るものがあります。

なので、可能性は無いのは思うけど私は現役でもう一度浅田真央さんを見たいです。

みなさんはどう思いますか。

タラレバでもいいです。アンチは回答しないでください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2019/4/606:58:17

エース復帰は極めて難しく、試合に出ても台乗りも出来ない事も普通にあると納得した上で自己満足のために復帰するなら本人が望めば好きなように頑張って、です。
浅田は出場するからには一番になりたいと願うでしょうし、引退の理由こそ勝てなくなった現実を受け止めてのものだったと思うので。
自分と折り合いをどうつけるかです。

浅田の今後についてどう思うかですが、これから10年先もサンクスツアーで全国を回りながら生きていくのか?やっていけるのか?とは思います。
どう言う経緯で連盟主催のショーに出ないのかはわかりませんが、浅田が連盟とあまり関係が良好ではないのは本当なのでしょうか?
今はとりあえずサンクスツアーが大盛況で上手くいっていますが10年後はどうしているのだろうなんて思います。
もし連盟との関係が良くないのが本当だとして、このままで良いのかとは思います。
何でもかんでも長いものに巻かれろとは思いませんが旧態依然とした日本のスポーツ社会の中で生きにくい道を選んでるのではないかなとは思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/617:23:35

なんだか引退もスケート連盟との関係が関わってそうな辞め方でしたよね。

最後の全日本は可能性を感じさせながらも、厳しさを感じさせる終わり方でしたね。

サンクスツアーはもっても5年くらいかなと私も思います。

今後もCMなどで収入は沢山あるままでしょうが、これまでのイメージは中々壊せないので活動は限定的になり得ないと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/4/813:16:16

6年も前に「早く子供が欲しい」と言ってたのにね、
今後ですか?
たぶん、渡辺絵美さんを追い抜くでしょうね・・・・体重で

6年も前に「早く子供が欲しい」と言ってたのにね、
今後ですか?...

dre********さん

2019/4/812:54:32

本当に!日本人でもこれだけスタイルの良い選手がいると
言うのは嬉しい事でした。
現役に復帰して欲しいとは思っていません。
今後もスケートを楽しんで、素敵な旦那様と幸せな家庭を築いて
頂きたいですが独身でも幸せならそれで良いと思います。

本当に!日本人でもこれだけスタイルの良い選手がいると
言うのは嬉しい事でした。...

ska********さん

2019/4/812:24:30

今の浅田さんが私にはベストです。
社交ダンスのようなリズム感を全身で出しながら、軽やかにスケーティングする個性が大好きでした。ルールを外して、ステップシークエンスだらけのプログラムを早く見たいと待ち望んでたもので、ファンながら引退を望んでました。

山田コーチによると、浅田さんは、子供の時はガキ大将キャラだったとの事。ガキ大将風に、今も気の合う友達と一緒にアイスショーという形式で群れてるのが微笑ましいです。真央ちゃんらしいらしい企画が出来て、とても安心しています。

真央ちゃんの今後?
素敵な旦那様を見つけ、普通の暮らしをして頂きたい。
いつまでも今のスタイルを維持し、リンクの側に住んで、滑りたくなったら、気軽に滑ってストレス発散したらどうかと思います。

雪国の老舗旅館の女将がいいな。
真央ちゃんがそこそこ怒ると、みんなヒクしw。仲居さんがまとまると思います。
愛嬌いいし、頑張るし♪

kjk********さん

2019/4/812:06:34

脳内お花畑のお目出度い人ですね。

Twitter見てください。
浅田真央サンクスツアーはファンでさえ失望したとの酷評で溢れています。

yos********さん

2019/4/811:37:00

女子が2枠になって五輪出場が絶望的になった
今後も佐藤製薬やアルソアとの契約が継続されることが分かった(お金には困らない)
だから引退した。

これが真実です。
引退を惜しんだ人なんていませんよ。
ハライチの岩井氏が言った「グダグダで辞めていった」がほとんどの人の感想でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる