ここから本文です

ドイツ語の基本的な読み方について。

au_********さん

2019/4/523:51:10

ドイツ語の基本的な読み方について。

ach(アッハ)•••これは母音(a)の後に子音(ch)が二つきているので短くアとハの間を読む→アッハ

Buch(ブーフ)•••これは、母音(u)のあと子音(ch)が2つ以上来ているのでブッフじゃないんですか??

Glas→グラース
Gast→ガスト

すみませんが優しく教えていただけませんか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2019/4/609:01:15

-ch の前の母音は長い場合と短い場合があります。


一般的に、u は長い場合がほとんどだと思います。

Buch(ブーフ)、Tuch(トゥーフ)、suchen(ズーヘン)、Kuchen(クーヘン)など。


a は長い場合も短い場合もあります。

nach(ナーハ)、Sprache(シュプラーへ)、Bach(バッハ)、lachen(ラッヘン)など。


o は hoch(ホーホ)は長いですが、あとは短い場合がほとんどように思います。

doch(ドッホ)、kochen(コッヘン)、noch(ノッホ)など。

  • 質問者

    au_********さん

    2019/4/622:56:35

    回答ありがとうございます!
    それぞれで長い場合と短い場合、何か共通点とかないのでしょうか??
    一回出会って見ないとわからないと言うことなのでしょうか…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2019/4/916:50:07

その規則は、規則的に合っていますが、

das Buch は、長音で、例外です。

長音、
das Koma
der Lohn
der Kahn
er las

短音、
das Komma
die Lampe
die Kante
lass das!