ここから本文です

なんか最近凝ったラーメン屋が多すぎて、たまに街の食堂とかの昔ながらの醤油ラー...

max********さん

2019/4/600:23:54

なんか最近凝ったラーメン屋が多すぎて、たまに街の食堂とかの昔ながらの醤油ラーメンを食べると逆に新鮮で美味しい!と思ったりしませんか?

閲覧数:
40
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hlh********さん

2019/4/601:46:18

正に、食の原点ですね。日本人ならではの事だと思います。ホッとしますよね!本質的な旨いモノは、スタンダードなんですね!「いつものヤツ」。

質問した人からのコメント

2019/4/12 08:21:20

そうそれ!
「ホッとする美味しさ」なんですよね!

ラーメンに限らず、他の食べ物でも最終的に飽きずに美味いなぁ〜って思うのはスタンダードな「いつものヤツ」なんですよね。

みなさまたくさんの回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwt********さん

2019/4/609:23:01

まさにその通りで、
数年前、「マルちゃん製麺醤油味」が出たとき、

そのシンプルさの美味しさにはまり、
数年、ラーメン屋に全く行かなくなりました。

で、きちんと
麺を茹でる鍋、と、
スープを作る鍋を分けて作って
美味しく頂いてました。

100円未満で「その辺の高いラーメン屋」などよりも
全然美味しいラーメンをいただいてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2019/4/609:19:19

まさにその通りだと思います。結局、普通の中華そばが一番好きです。

まさにその通りだと思います。結局、普通の中華そばが一番好きです。

yau********さん

2019/4/608:19:04

その通りです。

変なこだわりの店より、昔からある古い食堂の
味の方が安心です。

近所の老舗食堂は中華そばだけしかメニューがないのに
行列ができるほど繁盛しています。

kan********さん

2019/4/607:22:59

言われてみれば、個人店って見かけなくなりました

チェーン店のお店が増えて、いますね

den********さん

2019/4/607:15:08

そうてすね。
カップ麺も同じ。結局、サッポロ一番とか、カップヌードルになる。