ここから本文です

『平成狸合戦ぽんぽこ』の古今亭志ん朝の語り(ナレーション)は不要だと思いません...

zer********さん

2019/4/600:31:24

『平成狸合戦ぽんぽこ』の古今亭志ん朝の語り(ナレーション)は不要だと思いませんか?

俺はそれがあったから白けてしまって視るのを途中でやめてしまった。

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/4/611:17:34

昔見たんでかなり忘れてるけど。

作品全体の調和がとれていて、とても良かったですよ。

風刺作品が嫌いだというならわかるけど、語りも含めて全てよくできていましたね。

まあ、『もののけ姫』のようなシリアスな作品とは、作風が全く異なりますからね。

ギャグを装った、辛辣な、風刺作品です。

私は、ギャグは嫌いなんだけど、ぽんぽこは、風刺がグサッとくるので良かったですね。

平成の最後を飾って、再放送されたらしいけど、良かったですね。

改元も役にたつことがあったんだ。

  • 質問者

    zer********さん

    2019/4/611:33:46

    高畑勲監督作品なので、別に宮崎駿監督作品のようなシリアスさは求めていないんですけど、でも、ああいうギャグ、風刺的な作品がどうも受け付けなかったんですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/10 13:49:43

回答どうも有難うございました。

「ぽんぽこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/4/622:20:59

裏テーマが落語と関係してるんだって

プロフィール画像

カテゴリマスター

akp********さん

2019/4/608:29:58

ナレーションはともかく、ぽんぽこはジブリの中でも正直面白いとは思いません

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2019/4/600:44:20

えーっなんで!
あれがいいんだよ~。
どこに白けるのかが逆にわからないな。