ここから本文です

励まして下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/601:12:30

励まして下さい。

明日で双子妊娠34週です。
二卵性の男女の双子です。昨日の検診で、赤ちゃんは二人とも2,000gを超えました。
赤ちゃんは幸せな事に何事もなくとても順調に育ってくれています。
私は、妊娠8週から重度の悪阻で20日程入院、それから今まで吐かなかった日は数える程度しかなく、吐血する日も度々あり体重が増えず、体重が増えない事を指摘されたため無理やり頑張って食べて吐いてもまた食べてを繰り返して何とか少しずつ体重を増やして頑張っているつもりです。
最近は胃が圧迫される為、食べて数時間空けて横になるのですがそれでも胸焼けが酷く胃が熱くなり痛くて眠れず横になるのも怖くなっています。
本音はお腹が重く辛いので横になっておきたいです。
あまり酷いときは吐血するまで吐きます。
また、右胸の下辺りはヒリヒリするようになりここ最近は1日中筋肉痛のような痛みを伴います。
もともと管理入院を勧める病院ではないので、先生は胃に入るのはもう物理的に無理だから仕方ない、どうしてもきつければ入院して出産も早めましょうと言われています。
今回GWが長い為、今の帝王切開予約日は38週過ぎのGW明けです。出来る限りお腹にいさせてあげたいのであと1カ月頑張りたいのですが、お腹の重みと胃の痛み、胸の下の筋肉痛のような痛みが毎日辛くどの体勢でも辛いので精神的に参ってしまっています。
入院をしても痛みが治まるわけではないし、入院した方が退屈で気が滅入りそうなのでまだ今の生活の通り、午前はゆっくりして午後から夕ご飯の支度をする程度の日々の方が楽だと思っています。お腹は重いですがまだ近場なら運転もしています。
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、産んだ後の方が大変だと聞くので不安もありなかなか産まれてくる赤ちゃんを楽しみに…という心境にもなれないのが事実です。
痛みや重みが消える事がないのはわかっていますが、もう少し気を楽にして最後の1ヶ月を少しでも楽しいマタニティライフだったと思えるように過ごしたいです。
経験者の皆様、二人も授かり贅沢な悩みで甘えた考えで申し訳ありませんが、楽しく考えられるような励ましを頂けませんか。
出産後に待ってる幸せな事、楽しい事を教えて頂けませんか。
長々申し訳ありませんが宜しくお願いします(T ^ T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aey********さん

2019/4/601:40:48

参考になるか分かりませんが。

双子めちゃくちゃ可愛いですよ!
それに尽きると思います。
うちには3歳の一卵性の双子がいますが、二人で会話してるのとか、ギューッてし合ったりとか
私の取り合いしたりとかとにかく慌ただしくて大変な日々ではありますが
二人の可愛さに助けられてる部分はあります。

外を歩けば「双子ちゃんだ〜!可愛いね〜!」とか
色んな方から声をかけて頂けたり励ましの言葉や労いの言葉を頂けたり
双子でなければ味わえなかったと思います。
あとは、旦那が不在でも退屈しない笑
ある程度大きくなれば話し相手になってくれます。
「ママちょっと疲れちゃったー」と言えば二人で抱きしめてくれて「ママ大丈夫〜?ヨシヨ〜シ」ってしてくれます笑
可愛い寝顔が毎日2つ並ぶのも悶絶です。

でも大変過ぎて記憶が飛ぶ双子ちゃんママが多いので、携帯で写真にたくさん残される事をおすすめします。
私も記憶が曖昧な時期がありましたが、今になって当時の写真を眺めて「こんなだったんだ〜ちっちゃくて可愛いなぁ〜大きくなったなぁ〜」って懐かしんでいます笑

妊娠中今がピークできつい時期ですよね、、
お腹はパンパンで重いし常に苦しいし、足は浮腫むし。
私は35週で緊急帝王切開になってしまったので、くれぐれも出来るだけ安静に
いつ産まれてもおかしくないと思って気を付けてお過ごし下さい。

あと少しで双子ちゃんに会えますね!
頑張って下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる