ここから本文です

ラクマの外部誘導のコメントがしつこすぎて…

アバター

ID非公開さん

2019/4/601:38:25

ラクマの外部誘導のコメントがしつこすぎて…

どうにかならないんでしょうか…
変なチャイニーズやコリアンがやってるんでしょうか?

ラクマ,チャイニーズ,コリアン,外部誘導,朝昼夜,のでらくま,事務局

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ca_********さん

2019/4/601:42:42

確かに多いですねコピー商品の営業でしょうけど、ラクマもどうにかして欲しいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクマ 外部誘導」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2019/4/921:06:09

かなりストレス溜まりますね。
お気持ちお察しします。

私も1週間前から特定の商品に対して朝昼夜 夜中とありました。
たしかに日本語がおかしいので外国の方かと思います。
最初は、ブロックして削除するの繰り返しでしたが、事務局への お問い合わせ→お問い合わせはこちら→新ラクマについて→状況を詳しく書いて送ったところ、事務局から返事はありませんでしたが、ピタッと来なくなりました。

皆さんもこれで来なくなるかは分かりませんが、一応ご参考までにと思います。

mil********さん

2019/4/815:46:57

対応が遅いので、信用無くなりますよね。

ブランド物も買いたくなくなるので、逆に売れなくなるという事なので、迷惑な話です。
メルカリにはあまり来ないので、それだけしっかり対処して欲しいですね。
手数料安いので、使っていましたが、やめたくなります。

hea********さん

2019/4/807:56:36

イライラしますよねぇ
ラクマ側も追いつかないのでしょうね
というか、それならアカウント作成のときに色々時間かけて個人情報入れるなりしないと、解説できない様にするしかないですよね。ほとんどアジア系外国人です
(中国だけでなく、恐らく他の東南アジア系も。)

コピー商品毎日かなり出してますしね、ブランド品のカバンや靴など。知らずに買う日本人も多いため、減りません。(評価0なら普通怪しむべきなのに、、)

6月から楽天iDの登録義務化?がラクマで始まりますがそれまでこの状態ならきついですよねー、、、まぁ楽天iDと連携?したところで、彼らがいなくなるかは不明ですが。

bri********さん

2019/4/701:01:10

私にもきました、朝昼夜中を問わずきます。通知オフにしていると本当にきたコメントを見落とすくらいきているレベルです。ブランドに限らすジャンルを問わずきています。らくまさんにとっても、既に売れたものにまでコメントがきます。らくまさんに問い合わせもしましたが、無しのつぶ。
手数料を払いフリマを活用するものにとっても威力業務妨害のレベルなのでらくまさんがラインに入り特定し警察に届けサイバー、コピー商品販売で追跡していただければいいと思います。

seu********さん

2019/4/610:59:13

最近ブランド物の出品物にコメントしているみたいで別IDで同じ品物に同じコメントを入れて来ます。(人気のない物でも)
事務局も削除してくれている様ですが数の多さに追いついていない様ですね。
私もコメントが付いた物の出品はやめました。
IDは捨てなのでブロックは無意味かと思います。
色々な出品者の所を覗いてみましたが明らかに外国人っぽいのや私の所のは普通の日本語のメッセージでLINEIDも複数出てますね。
シカトするしかないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる