ここから本文です

釣りに行ったのですが これはカサゴでしょうか? いつもと違うなと思い質問さ...

kz_********さん

2019/4/602:34:45

釣りに行ったのですが
これはカサゴでしょうか?

いつもと違うなと思い質問させていただきました。

カサゴ,タケノコメバル,べっ甲,体色,ベッコウゾイ,黄褐色,鰓蓋上部

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyj********さん

2019/4/603:11:48

タケノコメバルです。
上顎先端から目を経由し鰓蓋上部に黒褐色帯が走っているのが特徴です。黄褐色~茶褐色の体色にブチ模様。その体色はベッコウ色にも例えられベッコウゾイとの別称もあります。

  • kyj********さん

    2019/4/603:18:44

    カサゴの胸鰭基部~腹~体側に縁取りが不明瞭な白斑がありますので写真の魚とは見分けることができます。

質問した人からのコメント

2019/4/9 23:37:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/4/603:01:25

カサゴじゃなくタケノコメバルですよ^^
カサゴはもっと赤くて頭の上も棘がゴツゴツしてますよね

nih********さん

2019/4/602:55:06

タケノコメバルでしょ