ここから本文です

好きな川ってありますか? 実際に見た川でも、画像や映像で見ただけでも構いませ...

aka********さん

2019/4/605:44:46

好きな川ってありますか?
実際に見た川でも、画像や映像で見ただけでも構いません。

日本のでも、外国のでも、架空の川でも・・・

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

リクエストマッチ

2019/4/606:04:50

東京人としては、玉川上水。
お江戸の時代に、江戸城下まで飲料水を供給していた上水です。
現在も一部区間は、東京都の現役の水道施設として利用されています。

現羽村市から四谷までの全長43km。徳川家綱の時代に、玉川兄弟によって開削された人口水路ですが、今ではすっかり東京の自然を守る流域となっています。

東京人としては、玉川上水。
お江戸の時代に、江戸城下まで飲料水を供給していた上水です。...

質問した人からのコメント

2019/4/12 06:25:38

玉川上水に川という認識はなかったんですが、綺麗な画像ですね。

私の住む街には川がないのです。
古建築の美しい地域ではあるのですがあ、川のない土地というのは寂しいものです。
川の流れに焦がれます。

皆さん、美しい川をご紹介いただきまして、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bec********さん

リクエストマッチ

2019/4/610:10:12

渓流はいい

gre********さん

リクエストマッチ

2019/4/608:02:22

スネーク河! 映画「怒りの河」終盤の舞台

ike********さん

リクエストマッチ

2019/4/607:44:41

小笠原諸島の
母島で見た

天の川。。

晴れた日には
一年中見れるそうです。

zin********さん

2019/4/607:36:40

川といえば、スワニー川という曲がありますが、その前の響きから、その曲を作ったフォスターは、その後実際にその川を見て、名前のイメージに似ても似つかないものだったそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=RLDyCSC0HQU

私は富山県の井田川が好きです。
一部、堤防などがない手つかずの川岸があり、その風景が好きです。

その川の風景は、私の中では、美空ひばりの「川の流れのように」とダブります。

koj********さん

2019/4/607:33:04

清水川ですかね

是非 遠藤君に襲名して頂きたいです。