ここから本文です

「心の余裕」はどこから来るのでしょう? 心に余裕がある人、心に余裕がない人...

tom********さん

2019/4/606:40:30

「心の余裕」はどこから来るのでしょう?

心に余裕がある人、心に余裕がない人。違いはどこだと思いますか?

余裕,心,何かに付けて所作,立ち居振る舞い,はり,悩み事,人

閲覧数:
112
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2019/4/607:46:42

おはようございます

やはり 人間 誰でも 初めてのことは どうしていいのか解らなくて 心に余裕を 持って対応出来ないので
やはり 色々 たくさんのこと経験して 色々 たくさんの方と リアルで接してきた方は どんな場でも 余裕がありますよね

今まで積んできた経験量の差が 心にもてる余裕の差ではないかと思います

質問した人からのコメント

2019/4/10 13:55:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2019/4/609:31:51

ひとつは、モノゴトを異なる角度(視点)から見ることの出来る能力から。

余程の場合は別として、おかれた状況が同じでも、それの「解釈」次第で、心に余裕は持てる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bec********さん

2019/4/609:16:32

心に余裕がない人の特徴は自意識過剰タイプ

勝手に舞い上がり勝手に落ち込む人

他人が自分をどう見ているか?

をいつも気にしており、常に心に余裕がない

jho********さん

2019/4/607:34:49

左隣の街から。特に違いは見当たらない。

kan********さん

2019/4/607:19:01

知識と経験

jou********さん

2019/4/607:10:31

「衣食足りて礼節を知る」「貧すれば鈍する」

心に余裕がある人は何かに付けて所作良く、立ち居振る舞いも綺麗です、物を扱う際にも丁寧さを感じます。
翻って、心に余裕のない人はガサツで粗野なイメージがあります。