ここから本文です

志田ひとみさんの優しい模様のニット68ページの この目のない部分はどうしたら良...

nan********さん

2019/4/607:24:28

志田ひとみさんの優しい模様のニット68ページの
この目のない部分はどうしたら良いでしょうか?
ねじり編みのヒゲのついたようなマークの編み方も分かりません。
教えて下さい

志田ひとみ,編み方,ヒゲ,優しい模様,マーク,編み目記号,掛け目

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/4/609:23:06

グレーの目がないところは無視して大丈夫です。何も編みません。その段では目数が足りなくなるのですが、次の段の掛け目で増えて戻るので。凝った模様でよくあるパターンです。

※白の空白は、この編み図の場合は裏目のはずです。

ヒゲの付いたような記号は、左上3目一度のアレンジで、上になる左端の目をねじり目にします。
普通の左上3目一度の編み方と、普通のねじり目の要領は分かりますか?

  • 質問者

    nan********さん

    2019/4/609:59:06

    ねじり目の左上さんめいちどのやり方が分かりません。
    教えていただけたら助かります。ねじり目の右上さん目一度は本にありましたが、左の手順が分かりません(^^;;

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/6 10:38:59

ありがとうございます(^-^)感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2019/4/608:42:36

どこかに、編み図記号の説明が有るはずです

多分空白は表編みだと思いますが…

また、[ねじり目にひげ]は、[ねじり目の左上3目1度]だと思います

☆編み図のページか、本の後ろ等に、編み図記号の説明があると思います