ここから本文です

遊戯王で、神の警告は、神の通告が登場してからは、採用率が減っているのはどうし...

mus********さん

2019/4/611:04:04

遊戯王で、神の警告は、神の通告が登場してからは、採用率が減っているのはどうしてですか

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzw********さん

2019/4/718:57:18

コストが通告の方が圧倒的に軽いからと中身ですね。

融合などのなにが出てくるかわからないカードに対して無効にするかと考えた場合、しないという選択肢があります。
出てきても、その効果を止めればいいのですから。
それから、同時処理をされると、出てくるのを止められない場合があります。
そうすると、警告が腐ってしまいます。
通告なら、特殊召喚時効果を止められるのでチェーンブロックを無視して場を除去することが可能となります。

このように、捲り性能の面からみた場合に通告の方が圧倒的に上なんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/4/615:23:42

先攻で伏せる場合は伏せ除去も無効にできる宣告が、後攻で伏せる場合は既に召喚に成功しているモンスターを破壊できる可能性が高い通告が優秀なので、人気をこれらに持ってかれているのかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる