ここから本文です

朝ドラなつぞら

ppp********さん

2019/4/611:33:47

朝ドラなつぞら

夕見子ちゃんは 現代風な顔立ち過ぎませんか?

昭和何年だっけ
なつ役の粟野咲莉ちゃんは 言い方悪くなちゃうけど 昔風な日本の女の子な顔だけど

夕見子役の荒川梨杏ちゃんは ぜんぜん昔な感じがしない顔ですよね

荒川梨杏ちゃんは子役キャスト選択ミスですか?
しかも 牧場の子なのに牛乳嫌いだし(役柄的には逆に面白いけどね)

兄ちゃんの方は 昔にいそうな顔ですね


てか おじいちゃんカッコ良い
昔にあんなじいさんいねぇよ
孫娘はおじちゃん似なのかな

補足まず 前提に粟野咲莉ちゃん、荒川梨杏ちゃんは 可愛いです
あくまでも ドラマ内の設定での見た目です

咲莉ちゃんはドラマ以外だと今どきの女の子な顔です
髪型や服装、仕草など演技が昔な頑張ってる女の子な感じが凄かったので
対称的な梨杏ちゃんが今風な感じがしました

日本人形やこけし顔な昔風な女の子
明治以前は知らないけど 昭和半ばの昔
いたとは思うが
 今でも活躍してる大女優さんの若い頃(僕は映像とかでしか見たことないが)
今風の顔立ちの女優もいますね

閲覧数:
350
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1311:46:15

思います。あの時代、古い写真を見ると、もっとボテッとした顔立ちが多かったように感じますね。

newnew_artcreativeman

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なつぞら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/1016:36:16

夕見子役の荒川梨杏ちゃんは ぜんぜん昔な感じがしない顔ですよね>
だって、現代っ子が昔の小学生の役を演じているんですもの、普通でしょう?

なつ役の粟野咲莉ちゃんは 言い方悪くなちゃうけど 昔風な日本の女の子な顔>
いや~。それは役作りがうまいというか、メイクさんの仕事が丁寧だったということでしょう?

私の祖父は俳優のエド・ハリスに似ていますけど、生粋の日本人です。(禿なだけだけど)

aos********さん

2019/4/920:33:40

学者でも無いくせに良く断言できるね
超ウケる

こんな所に投稿してる時点で偏差値は高くないと推測出来ますけどね
ウケる

sen********さん

2019/4/915:26:46

この前クイズ番組に、浅丘ルリ子さん、加賀まりこさんが出ていましたが、ドラマの夕見子ちゃんと同年代だと思いますが、とても現代風できれいです。
ドラマ「やすらぎの郷」に集まっているご老人たちも、だいたい同じ年頃か、ちょっと上かだと思いますが、皆さん、きれいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

編集あり2019/4/1012:09:02

何百年も前じゃなく昭和と現代でそんなに顔なんて変わらない。
ガッチリした子もいればほっそりして小顔の子もいた。

runrunさん

2019/4/913:42:01

それを言うなら、お母さん役の松嶋菜々子も超美人だしお父さんの藤木直人も整ってるから、2人から産まれた子の役としたらバッチリだと思います。

子役を昭和顔にするなら両親も変えないとおかしいかも…