ここから本文です

バックに入れておくべき物を教えてください。

toh********さん

2019/4/612:32:58

バックに入れておくべき物を教えてください。

財布は勿論ですが、ノートや眉毛剃り髭剃り.鏡やティッシュなどを現在は入れています。

私は鈍感で、忘れっぽいので入れておきたかったけど忘れた物があると思います。

一通り、バックに入れておくべき物を教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/4/618:18:01

個人的に必要だと思っているものとしては、

生活必需品→財布、携帯、携帯充電器&コード、ティッシュ

美しさを保つためのもの→髭剃り、眉毛剃り、歯ブラシ&歯磨き粉、リップクリーム

もしも対策→頭痛薬、胃薬、鼻炎薬

趣味や娯楽→イヤホン、パソコン、ノート

ですかね。何か参考になれば幸いです。
外に持っていくもので大切なことは「家と同じように過ごせるか」「自分の生き方に必要なものを決めたうえでいかに持ち物を減らせるか」「各道具の中で一番便利な最先端のものを選ぶこと」「必要のない部分にお金を出しすぎないこと」「メリットが多いのならお金を出すこと」「美しさを気にしているのなら見た目が美しいものを選ぶこと」です。

それらを突き詰めた場合だと(私の場合)
生活必需品→コインキャッチャー付き財布、Iphone6、大容量の携帯充電器&コード、安いティッシュ

美しさを保つためのもの→小型電動歯ブラシ&小さい歯磨き粉をいれたケース、小さいヴァセリン、髭剃りと眉毛剃りは顔の脱毛にお金をかけて無し

もしも対策→頭痛薬、胃薬、鼻炎薬を入れたピルケース

趣味や娯楽→充電の手間があるけれどBluetoothイヤホン、紙を無駄にせずネットに上保存できるデジタルノート

で、一番見た目が美しいもの。になります。

でも人の生き方によって変わってきますよね(笑)見た目を気にしなかったり頭が痛くなっても耐えられるタイプならば生活必需品だけでも問題ない気がします。あとは鼻毛や眉毛はヒゲと違って朝だけチェックすればいい場合もあるので鞄を軽くするために持っていかなかったり、ヒゲ脱毛をすれば髭剃りの概念自体を無くせるけれどヒゲが似合ったり、Bluetoothのイヤホンじゃなければ充電の手間を省けたり、機能さえあれば見た目は何でもよかったり。
あとは部屋の整理と同じでかばんの中に関しても物をしまう場所を決めておくと便利になると思います。その点においては以前他の方の質問に回答したことがあるので参考にしていただければ幸いです。

  • 質問者

    toh********さん

    2019/4/700:34:59

    ティッシュは箱ティッシュでも良さげですよね?
    ポケットの場合、消費量も考えなくてはならない上、誰かにあげたりポケット用も踏まえて3つほどは必要ですよね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/4/812:50:30

xxt********さん

編集あり2019/4/615:36:53

髭剃り眉毛剃りはいらなくない?

身分証明とか家の鍵 携帯電話

tyi********さん

2019/4/612:37:36

ウェットティッシュは何かと必要だと思います!